見出し画像

New York City Subwayの魅力

※音声はオフになっております。動画の画面右上に音量調節機能アリ
 最初、いきなり絶叫シーンにつき音量注意で!


 ニューヨークの地下鉄には「野生」と「個性」の息吹を感じて、(利用はしたくないけれど見ているぶんには)楽しいし面白い。
 毎日ニューヨークの地下鉄のどこかで、こちらの発想をこえてくる「光景」と「ドラマ」とが生まれているのかと思うと、ちょっとワクワクしてしまう。

 コメント欄に
Man, the NYC subway has gotten really tame since the 80s...
 とあり、多くの人の支持を集めていていることから、1980年代とかはもっとカオスな光景満載だったのかな?


 というかこの ⇩ 『ONLY IN NEW YORK』シリーズ、1回に3個くらいキラリと光る動画があり、「笑える」し「発想力」を分けてもらえるしで、つい見てしまいます。
 ※地下鉄の車内も沢山登場

 例えばPART「42」では

①1:03~の「犬」と「IT」
②2:27~「オウム」
③2:52~「ネコ」
④3:50~「イグアナ」
 
 あたりが好き。



New York City Subway 全路線紹介

こういう動画も結構中毒性が高くて見てしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?