見出し画像

Swamp song(key=D)

よろよろになった太陽が海に消えても
昼間の熱は一向に消えない
虫たちは諦めたように泣いている
月は水面にぼんやりと浮かんでいる

粘るような汗は拭っても流れ
今朝、なじられた時の言葉が消えていく
心の傷も やがてふやけて
同調圧力から解放される

少し濁った水の中に
クラゲのように漂っているようだ
ほんの一生だけ
悩んだふりでもしよう

飲みに出かけようと思ったが
酔って人の話を聞くことが面倒で
本も開かず、テレビも見ず
だるくてギターも持てない

ああ、この部屋の中から
外の世界を楽しんでいるよ
その場所を離れれば
つまらない欲望から解放される

少し濁った水の中に
クラゲのように漂っているようだ
ほんの一生だけ
悩んだふりでもしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?