見出し画像

地獄の5日間

今週の月曜日に3回目のワクチンを打った.
わざわざ平日の月曜日にうつの?そりゃもちろん,学校を合法的に休むためだ.学生なら誰しも考えるだろう.

さらに,月曜日は私が最も嫌いな講義があるためなおさら喜んで月曜日を選んだのだ.ただ,その判断が今週を丸々潰すとは思わずに.

月曜日の午後一にワクチンを打ち,ラーメンなんて食べて学校なんて休めて美味いもん食って最高だわなんて思ったその夜.即座に肩の痛みが始まり,夜中には38.5度の発熱に襲われ寒さと肩の痛みの戦った.

火曜日なんてさらに全身の関節痛と怠さと頭痛のフルコンボに襲われしんどいという言葉以外の言い方を考えられないレベルだった.もちろん,学校は休んだ.ここまではまぁまぁ想定内だった.

水曜日は熱が37.5度ほどまで下がり多少なりとも楽にはなったがまぁ辛い辛い.この日はオンラインだったためどうにか授業は受け…たと言わせてくれ.

そして,木曜日.月曜日の講義の実験データをとらなければならない.しかし,体調はすこぶる悪い.それでも,木曜日にやりますと先週先生に伝えてしまったためボロボロの中朝から夜まで学校に行き,勝利した.ここからは想定外だ.

木曜日の反動があって金曜日は,熱はあったけどそれよりも頭痛が異常にきつかった.この日もオンラインだったため丸々寝ていた.結局丸5日間副反応でぶっ倒れた.なんだこれ.これだったら打たないほうがよかったなんて思った.

これでまた,コロナウイルスという病原菌を恨む理由が増えてしまった.今現在,頭痛とレポートと闘っている.なにかと戦闘中の1週間であった.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?