見出し画像

贅沢

大阪から親友が遠路はるばる来てくれたので、かなり知恵を絞って東京案内をした。

まずは外せない、早稲田大学の中にある『村上春樹ライブラリ』。隈研吾さん設計とのことでかなりのオシャレぶり。尚且つ人や物が所狭しと詰め込んでない、大変、贅沢な空間の使い方で居心地の良いことこの上ない。写真も取り放題です。太っ腹ですね。

羊男もちゃんと居ます。羊男さんはお風呂に入るのかしら?
村上さんの書斎を再現したそうです。文豪感と言うよりミニマル。

村上作品に良く登場する「カリッと揚げてあって中がトロッとしてる」ドーナツもカフェで売ってました。…って言うか私はもう5回くらい訪れているので今更ながら、ですが。

やっぱりJBLですよね。うちはYAMAHAですが、マランツのマルチメディアアンプでドルビーアトモスで楽しんでおります。

そのあと、キャンパス内でランチを食べること数時間。贅沢な時間の使い方です。

東京駅へ移動して立派な駅舎と二重橋を見学。東京だよおっかさん(笑)

エッグベネディクトとフレンチトーストを爆食
からの東京ミッドタウン八重洲

と、魔が刺して…実はこれもイベント(羞恥プレイ)の一つ。無謀にも『ブルガリホテル東京』に侵入。緊迫感満載のお上りさんな私達。

無言の威圧感。ブルガリだよおっかさん(笑)
すっごいですね。何だかアロマの良い香りで、このまま死んでしまいたい〜♪

いい加減立ち去らないと、強制送還させられてしまいそうなので、とっとと退散。

アーティゾン美術館に行ったら常設展が無いんですね。振られ気分でロックンロール。

友達とお茶して、ご案内終了。お疲れさまでした。

色々と贅沢させていただきました。明日から真面目に働くのだ、俺!ワンダバダバダ!

贅沢するのも疲れます。というか、大それたことするからですよね。凡人は早稲田キャンパスくらいで充分。嗚呼、勘違い。

因みに私は塾員ですが何か?

つづきません(笑)