見出し画像

Rainy days and Mondays always let me down.

カーペンターズの名曲ですが、今朝は月曜日で雨もしとしとしとぴっちゃん、傘もささずに桟橋で、一人見つめて泣いていた…って全然ダウンして居ない私ですね。反省はしておりますが、前進あるのみ。頑張ります。

写真は一昨年踏破した熊野古道です(踏破したのはほんの一部ですが、それでもデブの私にはきつかったのですが)。しかしながらさすが世界遺産に指定されているだけあって素晴らしかった。

皆さんも健脚な内に訪れる事をお勧めします。なんてったって、膝は消耗品とも言いますし(膝だけでもありませんが)。

山深い熊野路と、私の家のバルコニーでは見える景色がまるで違うのですが、実際には雨はそれほど降らなかった熊野はやはりしっとりとした佇まいでした。

こんなです。見え過ぎちゃって困るの〜おお〜モーレツ!

朝からハイテンションな私ですが、何故、私達の曲のタイトルを使った訳?(カレンさんより桃井さんのような語り口になってしまった。桃井さん、好きなんで…)。

でも、月曜日から雨ってやっぱり凹みますよね。まあ、元気出して行きましょう♪

優しい雨が〜降って来るのを〜じっとぼんやり待っていたのよ。

荒井由実さんの『曇り空』からの引用でした。

昨日は曇り空、外に出たくなかったの〜

と続きます。

この気まぐれ感が堪らなく好き。女こころはフクザツなのでR(嵐山光三郎さん)。

全く繋がりなく続けますね。

歌舞伎町に『髭ガール』と言うお店があるのですが、齢56にして、まだ入ったことがありません…怖くて(笑)と言うより、鏡があればいつでも会えるので、髭ガールに。

たまに鏡にヒビが入るのは何故なんだろう(笑)。

さあさあ、初めが肝心。『月曜日のロボット』になりましょうね。齢56歳。大抵の古参のオカマはユーミンかみゆきをリスペクト。

私はユーミン派でしたけど…雲母社から何か届かないかしら…待ってまーす。

サバラ!