見出し画像

今、最も見るべきアートの一つは

このバーバーリーのコマーシャルがとても気になっていて、やはり相当力を入れているようだ。企業が最も金を注ぎ込むものの一つはやはり広告だろうが、最近の「テレビ離れ」で企業もかなり知恵を絞って出てきた結果がこれらの「作品」だろう。私は昔からかなりのテレビっ子で、特にコマーシャルが大好きだった。昔のテレビコマーシャルは本当によく出来ていたし、子供心に、将来はコマーシャルを作る仕事が良いなあと思ったものだ。

そしてビヨンセ様のティファーニーのコマーシャル、もう素敵すぎです。

このハードウェアシリーズと呼ばれる、ごっついネックレスやピアス、ブレスレット、何だか好き。ハードゲイっぽいですね(笑)。
Love yourself in love。あー良いメッセージですね。さすがティファニー。私は昔、ティファニーでプロダクト(例えば「スイスアーミーナイフ」や「ジレットの髭剃り」)をシルバーでレプリカにしたシリーズが好きで、当時のパートナーに贈りました。まだ持っていてくれているかなあ。で冒頭のイエローダイヤモンド。ティファニーのコマーシャルでビヨンセがつけているのですが、30億円越えですって(笑)。冒頭の写真の中で着けているのは誰だと思いますか?凄いなあ、わかる方がいるんだ。。。そうですガガちゃんです。エガちゃんじゃないですガガちゃんです。

無敵のカップルですね

もちろんハイエンドな商品のコマーシャルだけがアートである訳でもない。
こんなの好きですよ。

暇な都バスの中で待ってるよ

柔らかすぎる記事ですね。
少々反省しながら書いています。