見出し画像

水星逆行始まり始まり~

2024/04/02 水星が逆行を始めました
水星逆行は占い好きさんなら聞き覚えがあると思います
一年に3回ほど、水星は逆行しますね~
で、水星は地球に近い星なので、影響が伝わりやすいです
水星の支配するものの中で特に影響が出やすいこと

①近隣の移動
②通信
③コミュニケーション

この辺でしょうか?
例えば電車の遅延が頻発する
間違い電話やメールの誤爆
そんなつもりで言ってないのに
的なことが起こりやすいです(>_<)

また、惑星逆行の意味の中に”過去に戻る”
というものがあります
過去に置き去りにしたもの、人、感情などを
見返すとか、戻って再確認、再発見する
みたいなことかな~
わざとそれを、してみてもいいと思います
例えば、なんとなく疎遠になった人に連絡する
直接会いに行く、とかですね

今回、2日に早速っていうほどの早さで苦笑
水星逆行のパンチを食らいましたわたくしです笑

わたしのお店は小さなcafeで個人経営、一人親方♪
cafeはオープンスペースなので、様々なお客さまが
いらっしゃいますが、稀にひどく失礼なお客さまが
いらっしゃることがあります
わたしはその人の話を聞いて、がっかりして
悔しくなって、最後に怒りを感じました

同じようなことを言う人が今までもいたのですが
最近は無くなり、そんな人と関わらなくていい
フェーズに入ったんだと安心していました♡

ところが、水星逆行が始まってすぐにこの騒ぎ
ですがまだ営業中で、お客さまもいますから
この件を頭から追い出して、お茶を出したり
おしゃべりしたり、占いをしていました

すると今度は約1年振りに、懐かしいお客さまが
入ってきてくれたんです~♪
彼は高校生の時から来てくれているお客さまで
就職が決まったという報告に来てくれました♡
わぁ~!!とっても嬉しいーーーーーーーー!!!!
と、一人で大盛り上がりしてしまいました笑

この2つの出来事は、水星逆行の顕著な例です
最初の件は、こんな嫌なことが起きたときの
対処の仕方を身につけなさいというのと共に
感情に振り回されるなとお𠮟りを受けたカンジ

今回のわたしの対応で合格していなければ
また同じようなことが起こるでしょう
人生での追試ですね、ハイ(+_+)頑張ります

後の件は、たぶん彼に水星の影響が出て
お店に来てくれたのだと思います
そのおかげで、わたしはすっかり気分が
晴れました☀☀
わたしは水星逆行の恩恵を受けたわけです

ありがとう、水星逆行笑
嫌なことばかりではないですね←現金笑
あ、最初の件に関しては無視することに
決めました(´∀`*)ウフフ
だってわたしにはなんの義理もないので
一切関わりませ~~~ん笑

今回の水星逆行は04/25までになります
牡羊座での逆行ですので口げんかに要注意!!
また、ご自分が過去に諦めた夢や挑戦を
本当に諦めるのか?諦められるのか?
ぜひ自分の中を再点検してみてくださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?