見出し画像

「2024年の抱負」の中間振り返り

おこんにちは、NAOです。
早いものでもう7月!2024年が半分過ぎてしまいました。
1月に10個も抱負をあげたのですが、10個全部覚えてるかもちょっとあやしくなってきたので、ここで進捗確認をかねて振り返ってみようと思います。

1.絵本をひとつ、形にしてみる◯

こちらは先日の記事で報告させていただいたとおり、実際に形になりました!!
まだまだ勉強していく点は多々ありますが、それを把握するためにもまず形にすることができたのは大きいです。
早速達成できましたが、絵本づくりはまだまだこれからが本番なので引き続き案を練っていく予定です。

2.車の運転を練習する×

一時帰国でやっと国際免許を取得してきたので、まさにこれからです…!!
準備は整ったのであとは頑張るだけ。この週末にでも開始します!

3.noteを週一で更新する△

引越と一時帰国で空いてしまったところはありましたが、通常期間はギリギリ更新できていたかな?
なんとなく月曜日更新を目指してましたがあまり定まらず。週一なら月曜日に終わらせておけば安心みたいな気持ちです(笑)

4.Instagramも週一で更新できるようにどんどん絵を描いていく△

こちらもなるべく月曜日更新で頑張ってみましたが、note同様に引越と一時帰国のときは更新が空いてしまいました。
継続していければできないことはなさそうなので、なんとか頑張りたいです!

5.体を動かす△

いや〜、ヨガのレッスン日以外はなかなか運動できず(>_<)ストレッチだけでもできたらいいなと思いつつも…。
一時帰国中は毎日たくさん歩いていたのでそれなりに運動にはなっていたのですが、こちらに戻ってくると歩数がめちゃ少なくなるのでちゃんと頑張らなきゃ!
なんてったって一時帰国で食べ過ぎて3〜4キロ太ってしまったのでね(泣)!!

6.英単語を1週間に1つ覚える△

週一単語としてTwitterに毎週載せていたのですが、時々忘れちゃったり引越と一時帰国で間があいたりしてしまいました。
まだ再開できてないので来週から頑張ります!

7.料理やお菓子のレシピを作る△

こちらもなかなか進んでいませんが、日本でお菓子の型などなどたくさん買ってきたのでぼちぼちチャレンジしてみます。
過去記事で少し紹介しましたが、クックパッドにレシピを投稿しはじめました!よろしければご覧ください♪

8.荷物を片付ける△

これは予想外の引越により不本意ながら進みました(笑)。大変だったけど片付いたっていうプラス思考でなんとか乗り切った感じ!
でも日本でまたいろいろ買ってしまったので、まだまだ片付けは必要そうな気がして△ 。
最低限しか持ってきてないはずなんですが、なんだかんだモノは増えてしまうものですね…。

9.なるべく化粧をする△

結局日本に行くまで日焼け止めのみの日々がつづき、日本ではマスクしないで過ごすことも以前より増えたので一応化粧して〜という感じでした。
もっと気軽に使えそうな化粧品(ハッキリいってしまえば楽ちんなやつ)を日本で買ってきたので、ハードルを下げながらでも毎日できるようにしたいです。

10.笑顔を忘れずに!△

数合わせのような抱負ですが(笑)これ、ホント大事ですよね(^_^;)
引越も一時帰国も忙しくて真顔になっちゃってたこともありましたが、日本では家族や友達にたくさん会えていっぱい笑ってリフレッシュできました!
残りのジンバブエ生活もがんばるぞー!


はい。達成できてるのは一つだけでしたね…
まだあと半年ありますので!!
一時帰国から戻ってきて一旦仕切り直しという区切りもついたので、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

この記事が参加している募集