見出し画像

I♡m-flo!!!

突然ですが、大好きなm-floが2024年7月7日で結成25周年を迎えたそうです!
おめでとうございます〜〜〜((o(^∇^)o))
現在それを記念して、20周年のときに行われたKYOのライブが期間限定でYouTubeに公開されています。
ぜひぜひ7月中に見てみてください♪


久しぶりにm-floを聞き直していたら、
「やっぱりめっちゃ好き!!!」
ってなってしまったので、好きな曲まとめます〜♪
名曲が多過ぎてまとめられるのか…わちゃわちゃになるのでYouTubeなどのリンクは省略して曲名だけで失礼します。
※時代区分はWikipediaさん参照

第1期・TRIPOD ERA(1998年–2002年)

Hands
flo jack
been so long
cone again
Prism

最初にm-flo聞いた時の衝撃はすごかった…とんでもなくカッコいいしおしゃれな感じで!!
LISAさんの歌声、VERBALさんのラップ、☆takuさんのトラック、どれも最高すぎてずーっと繰り返し聞いてたなぁ。
どの時代のm-floも好きだけど、LISAさんの歌がやっぱり大好きだから再結成を知った時はめちゃくちゃうれしかったです!!

第2期・LOVES ERA(2003年–2008年)

REEEWIND!
miss you
the Love Bug
Lotta Love

ここも思い出がいっぱいすぎて語ると長くなっちゃいそう(笑)。
LISAさんの脱退からの活動再開が大好きなCrystal Kayとの共演ってのでまず感動しちゃって!Lotta LoveなんてMINMIのライブを東京に見に行ったらVERBAL登場で初めて聞けて!
あたし得なLOVESアーティストもいれば、LOVESきっかけで好きになったアーティストもいるしマチガイナイです。
ちなみにm-floのライブには一回しか行ったことないのですが、それがCOSMICOLORのツアー仙台公演でした。過去ブログひっくり返してみたけど、だれがゲスト出演してたのか記録がなかったし記憶もない…もったいない…。

再始動(2011年 - 2012年)

All I Want Is You
Lover
Journey X

LOVESが終わってからもメンバーそれぞれの活動は追いかけていて、☆takuさんのblock.fmにどハマりしてからのm-floのNEWアルバムってところでめっちゃアガりました!
ダンスミュージック色がより強いSQUARE ONEはホント名盤だと思う。
All I Want Is YouのMVは何度も見て何度も泣いた。

LISA復帰 再結成=REUNION(2017年 - )

MARS DRIVE
No Question
E.T.
EKTO

LISA姉さんおかえりなさい!何よりそれがうれしくて!また3人の作品が聞けるとは感激でした。
アルバムKYOは長距離移動(この頃ガーナに住んでたので飛行機のなかとか)の間リピートしまくってめちゃくちゃ聞いてました!
MARS DRIVEはまさにm-floサウンドでツボりまくり、EKTOは久々のLISAさんの歌声に浸りまくる至福の時間です。

あらためて名曲揃いですよね〜!
今公開されているライブでは全時代を網羅してて本当に素晴らしいセットリストでした。
個人的には大好きすぎるCrystal KayのBoyfriend partⅡが☆takuさんプロデュースだったことを今更知りました(遅)。そりゃハマって何百回も聞いてカラオケでも歌うわけだわ〜!
m-floだけでなくCrystal KayにMINMI、LOVESアーティストのみなさんの顔とパフォーマンスが見れて本当にすごいライブ映像です。
LOVESはもう10年以上前なのに、みんな変わってないどころかすてきに年を重ねてて胸熱すぎました。EMYLIめっちゃ笑顔でかわいくてカッコよかったな〜♪

あらためてものすごいパワーをもったアーティストだなぁと確信しました。
また活動再開するのかな?!と今から楽しみ〜!!!今後もチェックし続けます☆