無能な上司、有能な部下

出所してから就職して、仕事を始めてから半年以上経った現在、仕事内容も少しは把握してはいるものの、上司のパワハラ、モラハラが半端ない日常に鬱憤が溜まる〜😃そんな毎日です。
高橋という名の上司、高橋なんてありふれているから特定出来ないから良しとして、この上司えこ贔屓が凄すぎて、仕事はベテランでも人間としてどーなのーと思っている。
この高橋、現場責任者のくせして各自の休憩を回すどころか自分の仲良い部下にだけ声をかけて、連れて休憩に行ってしまう。たまに機嫌の良い時だけ休憩から帰ってきて「誰々!休憩行った?」と聞くぐらいで、普段は知らんぷり。現場責任者なら各自の休憩ぐらいは声かけていきやすいように配慮しろよーって前から思ってたし、各自に聞き取りをすると、仕事が途切れなくあるので休憩が行きづらい、との声が前からあって、新人社員の僕が各自に声かけして休憩い行ってもらってたりもしていました。自分が、可愛がってる連中だけ休憩に連れて行ってあもは知らんぷりなんて、根本的な管理職のスキルが、なさすぎる!
まるで、ヤクザの親分、子分で、太鼓持ちや、べったり屋もいてまんまヤクザごっこだと嘲笑してしまう。
ヤクザやってたから余計そう思うのかもしれないけど・・・・・・。
今の会社に勤続25年以上いるからその点は尊敬に値するけど、逆にいまの会社しかほとんど仕事してないのだから、井の中の蛙だなと思っている。
いや、裸の王様か。
仕事は勤務が長いだけあって出来るけど、仕事中に奇声を発したり、部下や他社の連中に小学生並みのちょっかいかけたりと、子供か!ってツッコミ入れたくなるほどの低脳である。
高橋よ!えこ贔屓すんな!
社員をもっと大切に扱え!
お前は会社では立場が上だが、人間的には下等動物並みなのを自覚せよ。
部下を上手に管理してモチベーション下がるような扱いすんな!
 それに比べて、仕事はまだまだだけど管理能力は私の方があるし、会社のこと、仕事のこと真剣に考えているのはこの俺だよと心ではいつも思っている近頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?