同じ工場で受刑していた人間が、、、

久々に記事を書こうと思った矢先、ニュースで強盗傷害の事件がやっていて容疑者の顔が映った瞬間、一緒の工場にいた元受刑者だとすぐ気づき、残念な思いになりました。確か出所は私とあまり変わらない時期だと聞いていましたが、もう再犯で逮捕されてしまったことになんとも言えない気分に陥ってしまった。所持金が尽きて犯行をとニュースでは報じていましたが、確か同じ工場にいた時には、どこどこの組織に人間で、出所したら同じ工場にいた人間のところでまた悪いことをするとか言っていたが、その人間のところは神戸であり、逮捕された人間は東京で事件を起こしたから、その人間のところには世話になってないのだろうし、組織にも入ってなかったということだろう。私は刑務所内で受刑者同士が工場で話せる時間の中で運動時間は用事がない限り、自分を鍛えるべく筋トレばかりをしていたので、逮捕された人間とは話したことがなかったが、突然声をかけられて、顔は毎日あわせていたものの話したことがない相手からいきなり「.....さん、自分今度.....三国志のところに行くんですよ。よろしく」と言ってきたものだから正直面食らっていたもののちょっと話しはしたが、そんな彼がまた犯罪を繰り返してしまったのは残念でもあるし、改めてやはり再犯しない為には、就職して仕事をして、安くてもちゃんと収入を得ることが大きいと痛感しました。今までの記事に書いてきたように私は今、正社員として仕事をさせてもらっているので、かなり再犯のリスクから逃れているなと思い今の環境に有り難さを感じています。
強盗なので、彼はしばらく刑務所でまた生活しなくてはならないし、被害者の方には同じ元受刑者として申し訳ありませんとしか言いようがありません。彼、今頃留置場て寝ているのでしょうが、改心して欲しいと心から思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?