見出し画像

【おひつじ座の季節】


本日、3月21日、太陽がおひつじ座の位置にきました。

おひつじ座の皆さま、おめでとうございます!


占星術では活動宮、何か始めるの始まりと日本の暦があっています。

おひつじ座の始まり 春分の日

かに座の始まり   夏至

てんびん座の始まり 秋分の日

やぎ座の始まり   冬至



占星術的にはおひつじ座からスタート、

つまり今日が元旦、一年の始まりです。

これからの1年、夏至までの3か月、どんな風に過ごしたいかイメージしてみてください。

イメージするのとしないのでは大違い、それを是非手帳やノートに書いてみてくださいね。

私はすぐに忘れてしまうのと、書き留めてることで視覚にもインプットされてよいなと感じています。

桜のつぼみも膨らみ、春の訪れを感じることができるようになりました。

暖かくなるにつれて身も心も軽くなるのは私だけでしょうか??

身軽なところでスタートしてみましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?