見出し画像

【いて座の満月】


今日5月26日20時15分頃、月がいて座の位置で満月を迎えます。

皆既月食も伴う満月で月も大きく見れそうです。
家族もいつになく今晩の満月を楽しみにしています。


満月は月が満ちる時
今までの成果をまずは自分自身認めましょう
新月から始めたことがあればそのチェックも忘れずに
そこから大切なものを残して、ブラッシュアップのため余計なものをそぎ落としていきましょう


月食や日食の『食』はこれから半年の新しい物語の始まりで
これから半年間の節目になります。


いて座はおおらかでダイナミック、哲学的思想や高い理想を表します。
これから半年間のおまかなやりたいことやこうなったらいいなという想いを
書き留めておくこともよいですね。
妄想力が膨らみまとまらないかもしれません、現実不可能?!なんて思うことでもOKです。想いを描くことが大切なんです。

5月30日からは水星逆行も始まります。
いつもよりコミュニケーションを丁寧に、時間に余裕を持って出発したり
インターネットなどの不調にもイライラしないよう今から見直せることはやっておきましょうね。


皆さま、一緒に今晩の月を楽しみましょう☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?