見出し画像

赤裸々に語ります。『転職と妊娠』

こんにちは、Chie.です。
初投稿にアクションしてくださった方ありがとうございました。

2回目の投稿ですが、Instagramに投稿したものを連動して「note」には違った感じでまとめたいと思います。
※Instagram版はこちらへ→https://www.instagram.com/shigoto_yamemasu_/

今回は、『転職と妊娠』と題しました。(めっちゃ赤裸々)

「2人目考えてないの?」と声をかけられることが多くなりつつ、少し頭を悩ませる日々です。2人目考えてません。と言えば嘘になる。

「退職を考えているんだけれどな・・・」と退職問題と複雑に絡み合い、余計にわからなくなるのが正直なところ。

いや、「そんなん、なるようになる!」と思い切ればこんなに悩むことはないのだろうけれど、現実は厳しく、そしてHSP気質の私にとったらズブズブと沼へ。

旦那さんに言いづらい時はあるし、得体の知らない焦りを押し付けるのは・・・と踏みとどまることも。そして、どうしようもない気持ちになることも。

でも、こうやって悩み考え涙するってことは、目の前の課題に向き合おうとしている証拠。(答えは見つからないけれど)

時間の無駄かも知れないけれど、私にとったら大切な感情でもある。

無理にポジティブに生きようとしなくていい。

「今あるもの」に目を向けてリセット、リセット!

デリケートな問題ですよね。誰にでも言えるようなことでないけれど、私はこうやって文字で表現して整理をする。すっきりしますよ(笑)

今日は、充実した日を過ごせたので良く眠れそう〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?