スカラー(虚)からベクトル(実)へ
「スカラー(虚)からベクトル(実)へ」
👽:The vibration frequency is matched to the camera framerate, making for some interesting effects(動画)
(※この動画は塾でもブログでも初期から引用しています。自然落下する水を24Hzで振動させると螺旋を描きます。25Hzでは拡散方向に干渉波が流れ、23Hzでは収束方向へ向かいます。これは重要な物理実験で、体内に於いても或いは空間でも、万物に対し基礎的な振動挙動を教えてくれます)
👽:画像_リンクスクショ1、2
👽:図_渦(3d)共鳴模式
👽:図_面(2d)共鳴模式
山田:『干渉ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B2…』
山田:『コヒーレントja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3…』
👽:🤢〰️ミトコンドリア
山田:燃焼。(👽が🔥)
山田:『ZND理論ja.m.wikipedia.org/wiki/ZND%E7%90…』
1920年代後半には爆轟波が実際には計算で求められているような一次元ではなく複雑な三次元構造を持つことが示されていたが1950年代になると三重点を持つ複雑な三次元構造であることが判明してきた。(👽が😂)
👽:😱〰️爆轟(ばくごう、detonation)
気体の急速な熱膨張の速度が音速を超え、衝撃波を伴いながら燃焼する現象である
山田:干渉は周波数(音程)同等時、位相差、振幅差で起こる。
『周波数ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8…』
『位相ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8D…』
『振幅ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%AF…』
山田:この既存の振動を表す関係のどこかに数的ミステイクが潜んでいる。
山田:たぶんそれは爆轟にもドップラー効果にも関係してる。
👽:自然現象〰️👽💜
山田:だからまだ自然科学になってない、、自然妄想。。(👽が😂)
山田:苔tengu音程説。
山田:音程はスカラー量ではなくベクトル量。
👽:宇宙空間物理学
space physics、solar terrestrial physics
宇宙空間における様々な物理現象
👽Outer space phenomenon〰️😱
山田:空間内で起こる現象とは全て3d。故に全て向きがある。スカラー量は無い。
山田:スカラーとは「理解できない」と言う単位のこと。
山田:言い換えれれば、視点との次元差を説明できない場合をスカラー量と言っている。(👽が🔥)
山田:例えば熱。チンで温めた焼き鳥、炭火での焼き鳥、別物である。しかし現行、熱はスカラーなのでその差を数的表現不可能。。こんな馬鹿な話ない。
👽:分子原子レベルの形状の比較
五十歩百歩かな〰️😱
山田:あはは🤣そういうこと🤣
山田:そして我々の理論は音程という現状スカラー量をベクトル表現する。。と、、爆轟もドップラー効果も見えてくる。
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複素面表現(前頭葉出力、2d)を正面とした場合の思考面と振動パラメータの関係。
音程(周波数)=苔tengu=整数
振幅=朱tengu=虚数
位相=空tengu=無理数
※但しこれを3d表現した場合は、虚数と無理数は逆転する。
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