見出し画像

無限大について

 数学で無限大のことを∞。逆は1/∞で極限(無限小)。
でもこの記号良く見てください。ループですよね。アラビア数字の中でもループする文字は0と8と∞だけ。漢数字に至っては、ループ文字ありません。
 
 そしてループは周期ですよね。
 何故周期で無限大(自然数)を現すのだろう?

👤:無限ループという地獄😱もある

山田:
 なにかの中毒、、しゃぶしゃぶや〜ちょめちょめや〜。そうそう、ギャンブルや他者への口撃なんかも。。。無限∞ループ∞。。

 どちらも前頭葉の小さなエリア(タイトジャンクションTJ)でdopamineを求めるから起こる。。。ある意味で数学のことばかり考えているのも同じ。心拍にも影響する。

Twitter20200726