ボラギノール

❌❌❌🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️
ダメだよ肛門以外の使用は。

合成副腎皮質ホルモンのプレドニゾロン酢酸エステルという成分を含んでいる。

2週間も使うと副腎が依存。ホルモン出さなくなる。その状態で塗るのやめたら、顔の皮膚が剥げ落ちてしまいます。

Twitter20211117


--------------------

🙃:ステロイドフリーならまあ問題無いかと。ただ劇的には効かないただの軟膏。

 人体には場所によって固有振動がある。肛門付近は波長長く振幅大きく。一方顔面は二つの最重要神経系を張り巡らせた謂わばアンテナ。つまり最も繊細な場所にもっともパワフルな治療薬使ったってこと。
 どうしてもステロイドが必要なら皮膚科行ってちゃんと処方して貰う。同じ成分でも基剤と量違う。

こうなる。

画像1

🙃:ボラギノールは良い薬だよ。使い方はちゃんと説明書に書いてあります。それを乱用するから悪いんだよ。ボラギノールが悪いんじゃないよ。