⚠️⚠️⚠️地震前の耳鳴りメカニズム⚠️⚠️⚠️

クラブインテリジェンステロリズムSeason2 Vol9

「耳鳴りの原理」

🧑🏻:地震の前に耳鳴り耳詰まり鼓膜痛が起きるのです。病気なのかと思ってたけれど自分の耳👂は何に反応してるんだろうか…(いまだに解らない)

⚠️⚠️⚠️地震前の耳鳴りメカニズム⚠️⚠️⚠️
 耳鳴りの機序は顔面神経〜三叉神経の帯電位が蝸牛神経とループを起こすこと。
 一方地震発生前には空間のピエゾ電荷が上昇することが知られてます。ピエゾ電荷とは空気の分子たちとは無縁な自由電子のこと。おそらく地殻での圧力拮抗変更からそれは起こる。

 この空間自由電子が顔面神経〜三叉神経間帯電位を急変させる。すると蝸牛神経との電位拮抗も急変させる。だから耳鳴りが起こる。こういうことと思います。

🧑🏻:ありがとうございます!
動画を観ていて耳の構造や小さい骨、筋肉からの仕組みがよくわかりました。仕組みを理解するだけでも安心。人体は本当によく出来ている。

Twitter20221212