見出し画像

ビックバン改め、認知の始まり⚠️⚠️⚠️

「ビックバン改め、認知の始まり」⚠️⚠️⚠️

マスやん:お疲れ様です!今週は立て続けにありがとうございました。さて、マンコに軸を刺し(作り)、発生した時間の中で生きていくと思うのですが、この時間は悠久の時間とは別になるのですか?グリニッチ。

山田:別にもなるし、同じにもなると思うよ

マスやん:立ち位置変えるのですね?カオスの中から秩序を作るっていうのは時間と物質を作るということでよろしいの?その辺具体的にお願いします。目的とか。

山田:つっこむねー🤣真剣に考えたことなかったけど〜、
山田:時間が無ければ物質無いしその逆も然り。

山田:振動の始まりがループをはじめたところ(周期)=3d振動の成立から物質も時間も始まるよね。

山田:立ち位置変えるのは基礎空間在りきの話で、基礎空間を初めて創った(認知した)生命があるはずだよね。

山田:そしてその基礎空間で発生した生命以降はループかな。また、カオスの中から秩序ってのは、二段階だよね。

山田:2d共鳴だけでは空間振動起こせないっしょ。それは擬似立体共鳴が脳内に起こることだよね。物ごころつく瞬間。

山田:そして時間は二つに別れて行く。どう別れるかというと、グリニッジ標準時とグリニッジ標準時も含めた自由な時間かなぁ。

こう考えると、動物が徐々(急?)に進化し、空間認知が可能になったところが大きなポイントだとわかる。そして認知集合が巨大化すれば自ずと物質と空間(時間)は多様化する。つまり時間を細分化するため、一つひとつの認知に関わる時間進行速度は荒くなる。その顕在化が今という時代。

因みにこれを物質側面から考えると、基礎空間をはじめに認知する以前から存在する物質が必要になる。おそらくそれが以下の図。神性15種。

画像1

Twitter20210414