見出し画像

やまもとたつや(有料)さんと友達!ヤバすぎるウルトラネクロズマ!

初めましての方は初めまして。そうでないかたはどうも〜!おひさしぶりです。リリーの口は臭い。ふじと申します。

今回は2月1日に行われた「かつたりす杯」という大会に参加させてもらい、トナメ1没のベスト8という結果で終わりました。
自主大会のベスト8ぐらいで記事書くなよって感じですが桃鉄ではその後1位だったのと、現環境ではあまり使われていない「ウルトラネクロズマ」(以下ウルネク)を主軸としたカラマネロ系統のデッキを使っていい感じだったのでそれをちょっとでもいろんな人に見て欲しいな!と思って書かせてもらいます。

以下、本当に大まかですが少しの環境考察とデッキの説明等をちょろちょろ書いていこうかなとおもいます。

1.環境考察

今回の環境は新カードの参入もあり読みにくいという印象でしたが、比較的組みやすく使いやすい「エースバーンV-MAX」と簡単に火力の出せる「ゴリランダーV-MAX」は比較的分布を伸ばし、今現在1番流行っている「3神ザシアン」や「炎バレット」、「ピカチュウ&ゼクロム」は色々なデッキを試すために多少数を減らすという予想を立てました。
こうなった時に「3神ザシアン」の存在によって使うことを諦めていた「ウルネク」主軸のデッキを使用したいなと思い、今回の使用デッキを決めました。
環境を読んだというよりは、使いやすくなったから使いたかったし使ったといった感じになります。
正直血迷ってもこのデッキを選ぶことはお勧めできません。

ここから先は

5,206字 / 1画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?