見出し画像

お金の勉強〜ABCashという選択

お金の勉強を始めました!


ABCashという、マンツーマンでお金のトレーニングをしてくれる教育機関。それが、私の選択でした!!ナイス自分👍

ずっと、投資というものを始めたかったのです。

「時間を味方につけて、お金に働いてもらう」←これを知ったら、やらなきゃ損じゃん、と普通に思います。
でもいざ実際に投資を始めるとなると…やっぱりお金の知識ゼロじゃあ困ります。

もちろん、自分で雑誌や専門の本を読んだり、友達から話を聞いたり、しました。

その時はふむふむ、と思うんですよ。
よし、私もひとつやってみよう、と。

しかしですね、いざ口座を開くとか、何の商品を選ぶとか、いつ見直すの?のか、考えてしまうとつい行動に移せない。そんな期間が続きました。

時間を味方につけなきゃいけないのに、時間がどんどん経過していく…

その上、私は本当に性格がずぼら。

お金はあまり我慢せず遣いたい、
毎月、家計から何のお金がいくら出ていっているのかほぼ把握していない、
投資がどうこう以前に、保険や年金の仕組みもよく分かっていない、
マンションのローンの借り換えについても考えてみたいけどめんどくさい、

なるべく労力をつかわずに、しかしこの先の自分の人生に関わってくるお金ということについて学びたい。
なぜならなるべく、楽して得したいから!!

そして、お金についてよく分からないからなんとなく不安だ、という今の状況から抜け出そう。

ここはひとつ、気合いを入れてお金の勉強をしよう、そして具体的な行動に移そう、と決意したのです。

Instagramで見つけたABCashの無料体験に参加してみました。

ローラさんが紹介していたことも興味を惹かれました。

無料体験の時間だけで。え、世の中ってそういう仕組みなの?という学びを得ました。

お金のことももちろんそうなんだけど、ニュースに触れるとか世の中の動きを知るとか、そういうことがいかに大事かということに気付きました。

私ももう立派な大人。こんなに世の中のこと知らなかったのか、と言うより知ろうとしてなかったのか、と反省しました。

そしてお金の勉強をするのだ!という背水の陣の覚悟で自分に投資をしたのであります。

お金の勉強を始めた私。

ではABCashで実際何を学んだの、どんなことが良かったの、というところは、また次回に書いてみたい。

【ABCash体験会URL】
https://www.abcash.co.jp/?utm_source=aff&utm_campaign=plus-12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?