見出し画像

8 secrets of success

これは私が中学校の頃に、英語のネイティブの先生の授業で発表か何かあったときに見つけた動画です。言わずと知れたTEDでRichard St. Jhonが発表しているやつです!

https://www.ted.com/talks/richard_st_john_8_secrets_of_success#t-181570

3分の短い動画だけど、シンプルなので何事にも置き換えて考えやすい。この動画では「将来の夢」的な規模の大きい成功(= 題名のsuccess)について話してるけど、日頃の小さな成功体験だとか、計画を立てるときに、指標になると思う。個人の話でも団体の話でもなんでもね。

成功も幸せも人によって程度が違うけれど、

私は。就活だけではなく、大学生活の中でも、就職後も死ぬまで、小さかれ大きかれ成功体験をうまいこと積み重ねられる人が毎日ハッピーに生きれると思う。成功体験と失敗が積み重なって人生になると考えてるタイプの人なので、ぜひ参考にしてね💓成功からの逆算を上手にできたら大きな失敗もしないと思うし、そのためには成功が何から成り立っているのか知っておいてもいいかなって思いました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?