見出し画像

『2023年3月の星の行方』

朝一番の響きを言葉にしたら

人の世に生きたまほろば
泡のごとく浮かんで弾けてぱちんと消える
ひとつひとつ海の底に消えてゆく

この世は死んだ言の葉
春を祝うさえずりに錆びた鎖は断ち切られる
ひとつ残らず風に払われ星となる

いつまでも寄り添って
ただ喜びと幸せを選んで
わたしはわたしへ あなたはあなたへ

二度と振り出しに戻ることなく
まっさらな魂の旅は麗かに幕を開ける

ここから先は

102字

¥ 300

あたたかいサポートのおかげで、のびのびと執筆できております。 よりよい作品を通して、御礼をさせていただきますね。 心からの感謝と愛をぎゅうぎゅう詰めにこめて。