見出し画像

ジーアの次亜塩素酸水で除菌してみた感想と結果!口コミと評判も

こんにちは!

今話題の次亜塩素酸水である、除菌水ジーアを購入してみたので、その結果などを書いていきます。

除菌水ジーア(次亜塩素酸水)とは?

除菌水ジーアは、安全性が高く除菌力が高いと近年注目されている「次亜塩素酸水」でできた除菌消臭水です

また、4月15日には経済産業省が、
「次亜塩素酸水」は新型コロナウイルスに有効な消毒方法であると正式に発表しました

画像1

この発表の影響もあり、類似商品は相次いで品切れとなっているようです。

除菌水ジーア(次亜塩素酸水)の使い方

除菌水ジーアは、希釈せずにそのまま使えるから、超音波加湿器に入れたり、スプレーボトルに入れて噴霧するだけで使えるとっても便利です

付属のスプレーボトルに入れて使う
商品を頼むとついてくる付属のスプレーボトルに直接入れてそのまま噴射します

画像2

ドアの取っ手やトイレに直接噴射して除菌したり、においの気になるスリッパやごみ箱に直接スプレーして消臭したりして便利に使うことができます。

もちろん、手や肌に直接使用して問題ありません。

超音波加湿器に入れて使う

超音波加湿器に入れて使うと、部屋全体を除菌することができます。使い方は加湿器のタンクに直接除菌水ジーアを入れるだけ。

画像3

除菌水ジーアの購入方法

除菌水ジーアは定期購入で買うことができます。

1ヵ月3900円(税抜)で3.2L×3袋が毎月届きます。

1袋あたり1300円なので比較的リーズナブルに除菌水が手に入れられるようになりますね。

次亜塩素酸水は製造から6か月経つと除菌効果がなくなってしまうという性質上、買い置きができないので、何もしなくても新しい商品が届く定期購入はかなり相性が良いです。

> 除菌水ジーアを公式サイトで購入する

除菌水ジーアを実際に使ってみた結果

画像4

次亜塩素酸水は次亜塩素ナトリウムと同等の除菌効果を持った水溶液なのですが、通常塩素の強いものであれば空間に噴霧すると塩素の匂いがとても気になると思います。

しかし、次亜塩素酸水を噴霧器で噴霧しても気になるほどの塩素の臭いは感じません。(あくまで個人の感想です)

次亜塩素酸水の噴霧器を設置した感想として圧倒的に室内の臭いがなくなりました。これが次亜塩素酸水の消臭作用なのだと思います。

そして、噴霧器ですが私の使用している噴霧器はすごく静かで作動音は気になりません。

ちなみに現在期間限定で噴霧器(超音波加湿器)が無料でついてくるようです。

> 除菌水ジーアを公式サイトで購入する

除菌水ジーアの口コミと感想

新型コロナウイルス対策に、次亜塩素酸水がいいって聞いて辿り着いたのが、除菌水ジーア。
高濃度に比べると、少し高いかな?って思ったけど、実際に使ってみると希釈せずに使えるのは、ほんとべんり。濃度も安定してるのがいいですよね。
家族のウイルス対策に
子供が学校からウイルスを持ち帰ってくるか、家族全員休むことが続いていたので、今年は次亜塩素酸水を試しに使っています。
効果は分かりませんが、安心して生活を送れるようになりました。
受験生の子供の体調管理に
今年大学入試を控えている受験生の娘がいます。家族全員でウイルス対策をしているところ、次亜塩素酸水の存在を知りました。
希釈せずにすぐに使える便利さで、除菌水ジーアを選びました。

超音波加湿器が期間限定無料でついてくる

画像5

期間限定で、在庫かぎりとのことですのでお早めにどうぞ!

> 除菌水ジーアを公式サイトで購入する


#除菌
#次亜塩素酸水
#除菌スプレー
#空間除菌
#次亜塩素酸水除菌水ジーア
#ジーア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?