見出し画像

フリマフェスを開催しました!IN 大袋オフィス

2/17(土)に大袋オフィスの玄関前スペースで「フリーマーケット」を行いました。
大袋オフィスのご利用者さんがお客様の対応をしてくださり、
商品は、アクセサリーや和綴じ、コースター等、各オフィスから商品を持ち寄って販売をしました!


今回は、近隣のグループホームの皆さんや、staraのご利用者さんなど、総勢20名の方がお客様として来客してくださりました。

大盛況で終わった大袋オフィスのフリーマーケット。
今回は、イベントを企画してくださった大袋オフィスのサビ管さんにインタビューをしました🎤

🌸イベントへの想いを教えてください!

9月にオープンしてから、度々通りすがりの人から「何をやっているところですか」と興味を持ってくれる人が多かったため、どんな形でも地域の人との交流ができたらいいなと思い、今回のマーケット開催に至っています。

🌸開催の反応はいかがでしたか?

ポスターをオフィスの前に張り出したところ、思った以上に足を止めて、
地域の皆さんが関心を持ってくれました。

🌸イベントで印象に残ったことは何ですか?

2つあります。
1つ目は、スターさんと達成感を共有できたことです。
売れるためにはどのように商品を並べるか、通る人にどんな風に声をかけたら購入してもらえるか、スターさんが自主的に行動してくださったことが印象的でした。

2つ目は、スターさんが生き生きとしていたことです。
スターさんが周りからの感謝や称賛により、生き生きと仕事ができていました。

あるスターさんは、サポーターから「声のかけ方が優しい」「字がキレイ」と褒められて嬉しかったそうです。

インタビューは以上となります!
今回のイベントは、地域の皆さまにとっても、ご利用者さんにとっても、素晴らしいイベントとなりました。
今後も、皆さまが笑顔になるようなイベントを企画していきますので、お楽しみにしていてください☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?