志望校見学と偏差値

高槻中学校を志望校にしたので学校説明会に1回、五木の模試を1回受けた。
とってもワクワクする体験だった。
ここで勉強出来たらいいな~、素敵だな~と思い描けるって幸せだね。

ところが学力のほうはそうそう伸びてくれない。
【五木】の合否判定はその後、最後までずっとF判定でした。
【浜学園】で過去問特訓講座を受けたけど自己採点でも合格最低点にギリギリ届くか届かないか。志望校変更を強くおすすめしますって判定だった。
【月次テスト】唯一、最後に50%の判定が出た

塾の普段の勉強はそこまでアホじゃないんだけど毎週のテストや模試になると真っ白の答案用紙になることが4回に1回の割合で発生。息子の脳内で何が起こってるのかわからないけど難しい問題が出るとフリーズしてしまって簡単な問題も解けない状態に。

一発勝負の試験の日にこんな状態になったらどうするの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?