見出し画像

道に迷うのはそういう事なのね☆海王星の考察

「曖昧」で「分からなく」して「不安」を呼ぶ
海王星のイメージって本当に良くない

だから、自分の出生時の天体に海王星の影響を受けると、何かしらそこに「不安要素」が生まれて、どうしたらよいのか分からなくなるんだよねぇ

いろんな人を見て来たけれども、本当に謙虚にその影響を受け取る人が多い

太陽に海王星の影響を受けた時に、夫が行方不明になったというご相談を受けたことがあった
火星に海王星の影響を受けた時に、彼からの連絡がぱったり途絶えて、こちらから連絡してももう出てもらえないっていう相談もあったな
月に海王星の影響を受けた時に、母親との問題が強くクローズアップされてしんどかったという人もいる

海王星は何も人に対して「不安」を与えたいわけではないと思うのだ
だって、海王星が持つ大事な要素に「真実」を「ホンモノ」を教えてくれる力があるからだ。

ようは、曖昧にされ、不安定にさせられるのは、「それがホンモノであるか」を試されているという事なんだと思う

自分の心に正直に生きているか?

海王星の問いかけはこれだ!
だから、海王星は使い方によっては

夢を叶える

とてもうれしい形で受け取る人も多い

彼氏が出来るとか、後に彼氏になる人の出会いがあったとか
結婚、妊娠などの喜びのシーンがある時期に、海王星が関わっていたという事がよくある

始めは厳しく受け取ったけど
それがのちに、幸せな事へと繋がったという事はよくある話

自分の人生の道に迷いがある

私が、ここ数年でずっと思い悩んでいるこの悩みも、海王星の影響だろうと思う
ご存じの通り、アラフォー世代、中年の危機と呼ばれる時期に入る私は、海王星同士の90度の影響を受けて、その影響は「自分世の道を見失う」時と言われていたりするから

でも、同じようなこの時期を生きて、夢を叶える力にしている人も多い

やっぱり、海王星の扱い方なのだろうなと思う。

木星を読んだ時に話した通り
「経過の天体を良き方向で受け取るためには
自分が生まれた時に与えられているその天体の影響をうまく扱えていなければならいと言われていたりする」
ので・・・

「海王星」今日は深読みしてみようかと思う
もう、数年悩んだままになっている私の心に、果たして道は見つかるのか
分かりやすく夢を叶えている人たちから、海王星のことを自分に生かせる方法を模索してみようかと思う


ちなみに。こういった1つの天体に焦点を当てて深読みする診断も行っています。ご自身の天体にも興味がある方はぜひに。

※メニューは「天体ごとの深読み」になります


ここからは、有料記事となります。
ホロスコープの知識を「勉強箱」として項目ごとに詰め込んだマガジンを作成しました。
全部の記事を読みたい方は、マガジン購入がオススメです★
自分の事を知る、人生の意味を知る、ヒントとなる知識をぜひ受け取ってください。

ここから先は

5,725字
この記事のみ ¥ 1,000

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!