見出し画像

いて座の満月★

そうすることに当たり前だという認識があると、そこに疑問を持つのは難しいのですよね。
いや、疑問を持っている人もいるのだと思いますが、疑問を持って「いま」に反抗することがどれだけ大変かという事も知っていたりします。
大人になればなる程、そういう「当たり前」となっていることに反抗することが難しくなりますね。
体力も気力も若いころよりも限界が近くて(^_^;)
だから、考えることを辞めて、周りと同じを当たり前に受け入れてきたのだと思います。

そうやって私たちは自分の人生であるべき選択肢を考えずに、選ぶ機会をもらえずに、その道しかないのだと信じて生きてきたんだと思います。

でも、誰もが同じように同じ道を歩めるはずがなくて。
だから、「はみ出し者」が出てくるし、「いじめ」も起きるんだろうなと思います。
同じじゃなくてもいい、自分は自分でいいんだ!って言われたところで、他の道を進む選択肢が与えてもらえない世の中だなと思うのです。

それでも、ようやく「多様性」という言葉が使われるようになった進歩を大事にして。

みんなと違うを受け入れて、自分を生きることを大事にしよう

そんな星からのメッセージに応えられたらなと思っています。
違うものを持って生まれたのだから、その違うものを生かしたほうが断然人として生きる意味があると思うのですよ。

私たちはあまりに「当たり前」を受け入れて生きてきたために。
いろいろな事に対して

原動力

を持ち合わせていないです。
正確に言うと無いわけではないのですが。
その持っているものが細い糸のようなものだと思うんですね。
生きるため、とか、生活のため、とか。
それだと、自分に対してのパワーが得られずに動き出せなくなる日がやっぱりきてしまうのだと思います。
仕舞いには生きていく気力さえ・・・(-"-)

いて座の満月のメッセージ
今回はある意味「警笛」の役目だなぁとちょっと思ってます。
自分の人生を他人に譲らないようにするための大事なメッセージです。

受け取って自分を大切に生きる、生きる楽しさを知るための大事な力とする
そんな力としていただけたら嬉しいです。


星読みメッセージは「メンバーシップ」の掲示板へ投稿中!
星の流れを感じて自分の生活に生かしてもらえたら幸せです
メンバー募集中★


これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!