格闘家の持っている星から学ぼう!~星読み☆1人目☆朝倉未来さん①~

こんにちは☆
美波(みな)です!

今回からシリーズで、

<格闘家の持っている星から学ぼう!>

という星読みのシリーズを始めたいと思います~!!

わ~~~~~い!!
今めちゃハマってるんです、格闘技♡w
格闘技怖くて嫌いだった私がよ?w

どんな方からも、
星を読ませてもらって学べるものがあるんですが、
やっぱり活躍されている方の星を読むとすごく勉強になることが多いですよね~~

まず1人目は、朝倉未来さん!!!

YouTubeめっちゃ見てますw
めちゃ笑ってますw
表裏のない感じと、めちゃ怖い感とw、でもまっすぐな感じが、
ハッピーターンみたいよね!!(笑)
甘いのかしょっぱいのか、みたいなw

総合格闘技の格闘家さんであり、YouTuberであり、歌も出しているらしいwwあとアパレルもされているようでございます。

多彩だなぁ~~~

YouTubeで色々と性格が見える上に、
自分をものすごく生きてらっしゃるので、なんとも星が読みやすい(*´з`)

さっそく見てみましょう~~☆

※注意※

以下の星読みは、
私が個人的に星から感じるものや、
考察するものであり、
ご本人を断定するものでは決してありません。
その点に注意して頂き、読んでくださいませ^ ^

◇朝倉未来さんの星の全体像


l※ネットからお写真をお借りしました!

*1992年7月15日 豊橋生まれ(おそらく)

※時間は不明のため12時で作成しています。

ぶっちゃけさー
ほんといっぱいYouTube見て、好きすぎて、
レクティファイ(出生時間割り出し)ができそうな気がするよw

わたしの推測では、9時30前後なんじゃないかなぁw
まぁでも今回は時間不明(12時作成)で読みますね!

全体をトータルで見ていくと、、、

・太陽 蟹座
・月 山羊座
(夜20時以降であれば水瓶座)
・水星 獅子座
・金星 獅子座
・火星 牡牛座

以上がパーソナル天体です。

この方、ライツの状況を見ると、


<満月生まれ>ですね。


実は、同じ格闘家の弟である、朝倉海くんも満月生まれ!!
満月生まれの兄弟ですね~
しかも火星の配置も二人とも強いんですよ!!!

これについては前回書いたので、
火星について知りたい方はぜひ読んでみてください~☆


全体としてみるならば、
若干「風」のエレメントが少な目なだけで、
そんなに偏りとかは感じられない。







(´-ω-`)




朝倉未来さん。



<< グランドクロス持ってるよー--!! >>


グランドクロスというのは、

こんな風に、4つの天体がそれぞれ180度、90度の関係になって、
四角形のフォーメーションになっている状態です。

彼の場合は、

       水星
        │
冥王星    ーー     火星
        │
       土星

こんな感じかな!


一般的には、結構ハードな人生を歩むみたいな事を言われたり、
ホロスコープ内の十字架みたいに言われています。

これについて詳しく書いてみます!

◇朝倉未来さんの「グランドクロス」について


グランドクロスを持ち、
あんな風にYouTubeで考え方や生き方を発信されているのは、
占星術家としては、ものすごく勉強させてもらえます!

グランドクロスについて考察していきましょう!!


まず、
グランドクロスというのは、
2つのオポジション(180度)、4つのスクエア(90度)から形成され、
それは、


*活動宮
*固定宮
*柔軟宮


このどれかで形作られます☆

朝倉未来さんの場合は、


< 不動宮 >


です!


以前、
しくじり先生に出てらっしゃって、
その時にご自身の人生について話されていたんですが、
他にもYouTubeでも結構話されています。
それをザッとまとめると、

・空手や相撲を習っており、強かった。
・中学や高校時代に喧嘩が多かった。
(そして喧嘩が好きだそうですw)
・17歳ごろ少年院に入っていた
・その後格闘家を目指した
・アウトサイダー(セミプロの総合格闘技大会)で優勝
・そして現在プロの総合格闘技家
・2年前からYouTubeをはじめた
・街の喧嘩自慢を集めてスパーリングしたり、ストリートファイトで1000万などの企画をしている


・・・・・・。


不動宮って基本、あまり動きがない感じにも見えるけど、

< 格闘・闘争 >

という渦の中で、めちゃめちゃ激しさを持ってるよねww


もちろんこれは天体にもよるから、
彼の場合は、


火星と冥王星が入っているので
(しかも180度のオポジション)


闘争感・格闘感があるし、喧嘩が好きとか、死にかけたことがあるとか、
ものすごくこの火星と冥王星の感じを彼の中から感じます。

生死をかけるようなギリギリ感とか、
暴力的なものを体感することが、彼にとって生きるエネルギーみたいなんだろうなと思います。


そして意外と効いているだろうなと思うのが、


水星(獅子座)と土星(水瓶座)のオポジション!!


これはね~
ホストのローランドさんもこの配置持ってて
(しかも誕生日が近いんですよ)
彼はこの配置がすごく特徴的なんですが、

未来さんも、ここの強さも感じます。


水星(獅子座)と土星(水瓶座)のオポジションは、

はっきりした意思や、プライドのある考え方、時に誇張した思考があるんだけど、
それを「知性・理性・冷静さ・常識」でコントロールして自分をうまく立ち振る舞わせる。


みたいなイメージかなと私は思います。
常識というのは、水瓶座の常識範囲なので、
「自分自身が理想とする形の考え方、これが良いと思うマイルール」
という感じです。


だから、

いつも割と冷静に分析しているというか、
少し一歩下がって感情的になりすぎないようにしているというか、
言っていることは自信満々なんだけど、
いつも一応丁寧ないい方というかね。
そんな感じです。


◇長くなったので、続きは次回で!w

(太陽と金星について書くよ)


わ~~~

ここまでで結構長くなりすぎた・・・よね?

ということで、
二回に分けます!!(笑)

次回は、太陽と金星について書いてみたいと思います。


彼の太陽と、
あと、少し謎気味なのが金星です。

火星が強すぎると、
地球はさんで反対側にある金星とのバランスが大事になってくると
最近私は思っています。

彼の場合は、ガンガンに火星が強いからなぁwww


おまけに彼の金星はアスペクトがなさそう。


そのあたりについて次回書きますので、お楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?