見出し画像

格闘家の持っている星から学ぼう!~星読み☆1人目☆朝倉未来さん②~

こんにちは☆
美波(みな)です^^

格闘家さんの星読みシリーズ第一弾!

 
<朝倉未来さん>

 
なんですが、
記事ひとつじゃおさまらなかったので(笑)
パート2ですw

前回は、
星の全体像とグランドクロスについて書いてみました☆
興味のある方は、そちらも是非!


今回は、

彼の太陽と金星について書いてみたいと思います☆
 
 

◇朝倉未来さんの「太陽」について

※ネットよりお借りしています!


未来さんの太陽をチェックしてみましょう~!

彼の太陽は「蟹座22度」という位置にあります。

蟹座は一般的には、
「家族」とか「家」とか「安心する場所」みたいな書き方が多いかなと思います。
家族を大切にしたり、
そこからエネルギーをもらったり、家族のために頑張ろうとするとかね。


しかー--し。



朝倉未来さんは、そんな感じではありません。

(いや、ディスっているわけじゃなく、家族を大切にしていないとかそういう意味ではないよ!!!)


弟の海くんが格闘技の道に進んだキッカケは、
兄である未来さんらしくて、
そのあたりは「家族」というキーワードが当てはまるし、
YouTubeでもお母さんが出てこられたり、妹さん?の話とかも出てきます。
でも家族大切!!とはちょっと違う。


ここがさー

占星術でいう、


< ハウスも大切 >


という部分なんじゃないかな~と思うんですよね。

彼はね、
家族のように大事にしていて、
そのぐらいの関係性、距離感、心の解放具合でいくと、



< 仲間が家族 >


みたいな感じなんですよね。


これ。



11ハウスに太陽がある方が結構持っている特徴になります。
(私調べですがねw)


実は私の妹も、太陽が蟹座なんですが、
ハウスが11ハウスにあるので、


「昔からのずっと仲のいい友人に1番心を開いていて、
しょっちゅう連絡をとり、家族のように思っている」



んですよね。

他にも、太陽が蠍座で11ハウスの男の子が、
自分の仕事仲間のために理不尽なものに立ち向かったり、
すごく大事だと思っているということを聞いたり、

太陽獅子座で11ハウスの子も、
昔からの仲間といつもの遊びをすることがすごく楽しく、
今でも(30代)それを大事にしているとかね。


比較して、私を例に出すと、

私は11ハウスは空っぽです。
(なにも天体が入っていない)


わたしね~~~~

その、

「仲間が大切」

という感覚が正直全く分からないんですよwwwww

なんで?
という感じです(笑)

友達(かなり少数)は大事だけど、
それぞれの人生で、必要なときに連絡とったり会ったり話したりで、
ちょうどよくて。

「仲間、友人がすごく大切!」が分からない~~~~~www


ホロスコープでは、

空っぽのハウスには「意識」があまり入っていないことが多い。

と感じます。

彼の場合は、蟹座だけど、
その「家族」意識は「仲間」に向いていると感じるので、
太陽が11ハウスにある時間帯(8時30分~10時ぐらい)に生まれているんじゃないかなーと思います。

◇「太陽」のアスペクトについて


次にアスペクトを見てみます!!


彼の太陽のアスペクトは以下の通りです。


・月とオポジション(満月生まれ)
・火星とセクスタイル(60度)
・冥王星とトライン(120度)
・海王星とオポジション(180度)



ここで注目すべきポイントは、



火星 ーー 冥王星 の180度に、
太陽が、
<調停>という形で絡んでいること。

イメージの位置関係はこれ↑↑


かな。
もちろん月の位置関係が満月というのもあるけど、
基本満月生まれって、

【プライベートと仕事の堺がなくなりやすい。】

という質があって、
それは結構よくある配置なので、そこまで注目していないかな。


彼の場合、

格闘技をしているパワー
喧嘩が好きだというエネルギー
命の危険に何度も出会ってきたという経験

は、

この

<火星と冥王星の180度の関係性と結びついている>


と考えられるので、
そこに、生き方を示す「太陽」が関わっているというのは、
とっても大きな意味があるように思えます。


調停という、

ソフトアスペクトで繋がっているのがとても良いなぁと感じます!


これがスクエア(90度)だったら、
極道の道も全然ありえると思うもんww


ソフトアスペクトで太陽と結びついている。
それが、


彼のこのエネルギーを
健全な形で(社会的にみると、だけど)人生の中に組み込んでいる。


というふうに考えられるなと思います。


◇そして謎めいた彼の「金星」について


次にいきますね!!
次は金星を見ていきます☆


金星というのは、
男性のホロスコープでは基本的に、

・好きな女性のタイプ

を示すといわれています。

他に金星の意味としては、

・人間関係(交友関係)
・表面的に接するときの傾向
・好きなもの、趣味の志向

とかも金星の管轄です。



以前、金星についてアンケートをとってまとめたものがあるので、
金星について理解を深める参考になればなと思います☆
一応リンクを貼っておきますね!




未来さんの金星は「獅子座1度」です。
(時間帯によっては少し度数が変わります)




獅子座の金星の傾向としては、


派手なものが好き!
だったり、
ブランドものや、
人からみて「すごい」とか「注目をあびるもの」を好む傾向と言われています。
人付き合いの際には自信満々に見せたり(わざとじゃないよ)、
自分がしっかりあるような振る舞いをされる方が多いかな。
あんまりウジウジしたりくよくよしているところを見せたがらないです。
その欠片もにおわせたくない感じがする。


そして男性の場合は、

派手な女性が好みだったり、
他の友人から「おっ」と思われるような女性を好きになりやすいですし、
獅子座の金星は結構ロマンチックで情熱的。

そんなイメージです。




さてさて、未来さんは・・・・?





なーーーーーーんと!!!!!





派手な女性は嫌いだそうです(笑)(笑)(笑)





そんなバカなーーーーーーーー!!!!(゚Д゚;)!!!


笑ったよねw
うそーーーん。みたいなww
でも本人は「俺ロマンチストだからさ、意外と」と言われていたので、
あんまりそういう部分は見せないのかもしれないし、

派手な女性が好きじゃない、目立ちたがりは好きじゃないと言いつつ、
連れている女性はそんな感じかもしれないし(笑)
ここはちょっと分からないところだなーと。



ただ、

男性の場合、

・月のサインやアスペクト
・ジュノーのサイン

も結構相手選びの基準になることが多いです。


未来さんの場合、


・月は山羊座(水瓶座の可能性もあり)
・さっきの火星・冥王星・太陽あたりと絡んでいる
・ジュノーは牡牛座(火星の近く)



なので、


結構、真面目でしっかりした和の女性が好みという可能性もあります。


トータルで考えると、

人目からは、結構目立つタイプ(もしくはそういう職業)の女性だけど、
中身はしっかりとしていて、古風な女性が好み。

さらに、
自分の格闘家としての人生の中に組み込まれている人
(現実的な献身的なサポートのイメージが沸くかな)

と一緒に人生を歩みそうな感じがします☆


40歳のときには何してる?
の質問に、

「結婚して海外に住んでいる。」

と言われていたので、
結婚願望がないわけではないんだな、と。



◇「金星」のアスペクトを見てみると・・・



そして、この彼の金星、実は、、、、




ほぼノーアスペクト。




他の天体と絡んでいません。
(出生時間によっては月とアスペクトだし、
やや180度の位置関係ではあります、、、が、、、)


おまけに火星がとっても強いので、
金星はちょっと扱いづらそうなイメージが沸きますね。


なので、人付き合いとかそんなに得意に感じていなさそうな気がします。


ただ、、、

海王星、天王星、土星から、

まさかのクインデヂレ!!!!(165度)


海王星・天王星は山羊座で、
土星は水瓶座なんですが、

ということは、
この金星は結構、



<社会性をとても意識している可能性が高い!>



んじゃないかと思います。

なので普段で考えると、
人付き合いとかはあんまり得意じゃなさそうだし、
恋愛もそんなに・・・どちらかというと不器用そうだけど、



社会に対してであれば、
この金星は動き出すし、そこを意識している可能性が高いので、


社会に対して、
一般的な民衆や情勢に対して、

「こうであったらいいな」
「こう見せたいな」
「こういう見せ方をもっとしたいな」

という欲求、
クインデヂレなので、心理占星術的に書くと、

「強迫観念」

を持っている可能性があるという感じです。

どうしてもそうやりたい。みたいなね。



これはひとつの考え方だし、
出生時間によってはカウントされなくなるので、ちょっと分からないけれども。

少し金星については、YouTubeの中だけじゃ分からない部分があるなと感じました。
それがちょっとノーアスペクトっぽいよね。



◇最後に、、、まとめ!


ここまでお読み頂き、ありがとうございます!!
どうだったでしょうか??

あくまで私の感じたもの、考察したものなので、
ご本人様を断定しているものはひとつもありません。
そこだけ注意してくださいね~~~!!


最後にね、

2021年の大晦日のRIZINの試合後、
軽いうつ病になったと、
夜中に生死のことを考えるぐらいに・・・と
YouTubeで告白されていたんですけど、


今、

彼の月の上には、「冥王星」がウロウロしている可能性が高いなと
思いました。



山羊座に月がある方は、

自分の安心感とか、もともと持っていた信念とか、
根本的な根っこの部分を
全部ひっくり返され、一度さら地のような世界へ行くような体験をしやすい時期かなと思っています。


月に冥王星がヒットするのは、
人によって人生に起こるタイミングがある人と、ない人がいます。
(例えば私とか、月に冥王星が重なることは生涯ありません)

また、そのタイミングも10代のころの方もいれば、
60代以降の方もいます。


たぶん、

朝倉未来さんは、今がそのタイミングで、
2021年にご自身初の失神&TKOされた試合の時と、
今回のうつ病になった頃の星の配置が、実はとてもよく似ています。

2022年は、
ご自身の中でも最大限頑張る年にすると、そのYouTubeで言われていて、
彼は今年30歳。


2022年2月には、

サターンリターンになります。

しかも、2022年2月22日だよ?(笑)
すごいね、こりゃww


星で考えると、
実はサターンリターン後が人生の始まりといっていい程、
それまでの人生は、


<序章>に過ぎません。


この破天荒のように見える人生は、
どんな荒波を抜け、どんな人生をこれから創っていかれるんでしょうね~~!
めちゃめちゃ楽しみ♡

そして、
心から朝倉未来さんの益々の活躍と、人生の飛躍を応援しています☆



以上、
まずは一人目、朝倉未来さんの星から色々なことを学ばせて頂きました!
ありがとうございました(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?