見出し画像

体調不良と星の関係(わたしの場合)

こんにちは☆
美波(みな)です。


今日は、ズバリ!

<体調不良と星の関係(わたしの場合)>

について書いてみます。


というのもですよ、
わたし、
数年前から頭痛持ちになって、
さらに、去年は結構体調悪くて、頭痛がひどくて、寝込んで何も食べれない動けない、みたいなことが多くてさ~~~(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、年取っていってるのかなとかw
わたし、卵巣を手術して摘出しているので、更年期に早くなりやすいのかなとかw


わたし、一応30代なんですけども(笑)
そんなことを思っていたんですw

(今考えると、かなり飛躍した老化現象よね?w早すぎるよね?w)

でね、
昨日ふっと、


「あ、、、もしかして、この配置が関係あるんじゃない?」

という気づきがあったので、考察していきたいと思います!


◇わたしのホロスコープと、トランジット


まず、わたしのホロスコープ出しますね。


まず、

よく「身体」とか「健康」をみるときに、

<アセンダント>をチェックするんだけど、

わたしの場合、
アセンダントは乙女座25度14です。

で、わたしの星の特徴として、この

「25度前後」というのは度数が多いのよ。


月が獅子座 27度
金星が天秤座 26度
海王星は射手座 28度
ちょっとオーブあるけど、
火星は射手座21度

です。

全体でみると、この

25度近辺にトランジット天体がくると影響がでやすい。

ということになります。
なので、全体的に考えると、

<体調・身体>に出やすいとも考えられるかもね。


◇現在のトランスサタニアンの位置


そして、トランジットをチェックしてみます。


2重円にしました。
内側がわたしのネイタル、外側がトランジット。(本日のものです)

天体としては、
トランスサタニアンの影響は大きくかかることが多いので、この3つをチェックします。

天王星 牡牛座14度
海王星 魚座24度
冥王星 山羊座28度


そうなのよ、、、


海王星と冥王星が、25度前後にいるんだよね。

冥王星は去年山羊座25度にはいったので、
アセンダントにきれいに


トライン(120度)


になりました。

海王星は現在アプライでオポジションです。

ということは、、、

冥王星は

月に対してインコンジャクト(150度)
金星に対してスクエア(90度)

を、タイトに形成していっています。



ここよ、ここ~~~~!!!!


◇アセンダントと、月と金星に冥王星がアタック!


つまり、

冥王星が、身体を示すアセンダントにタイトにアスペクト!

に加えて、

月、金星という、
女性性を示す天体にこぞってアスペクトしているという状況なんです。


そりゃあ、体調不良にもなるわな!!!!!( ;∀;)


わたし、
生理痛がもともときついタイプなんですが、
それに加えて、
頭痛、倦怠感、ほてり、吐き気などがあって、
2~3日寝込んで、なにも食べれず、食欲なく・・・

みたいな感じだったんです。


もともと家系的にも婦人科系が弱いのですが、

月も金星も、どちらも女性器とつながりのある天体だし、

月は胃、消化器系も示すんだけど、
わたしの体感的には、「胃」の調子が悪い。と感じていたんだよね。


なんかね、

あまり色々受け付けてくれないというか、
胃が変な感じなんですw


体感的にも、

「なんか身体が変わっていっている感じがする」

というのがあって、
スピリチュアルな観点である「ライトボディ」について調べてみたりとかしたwなんかそうなってんじゃないかと思ってさw

生理のときは、

全身から、全エネルギーが抜けていくような感覚があって、
もうなにも動けまてーん。
みたいな感じよw
金星はホルモンも司っているんだよね。


これに、

なんと昨日気づいたんだけども(笑)

アスペクトしてるのは知っていても、
なんか、「冥王星が影響してる」とまでは思わなかったのよ!
なんでだろうねw


◇さらに体調は変化していくのかも!?!?


未来にトランジットをまわしていくと、

冥王星はもうぬけていくのよね。
今年はまだ、、、
逆行して戻ってくるので、引き続き月と金星にはダイレクトにくるんだけど、まぁ、もう1年でしょう!
というのがわたしの見解。


でも。。。。ね?


天王星が、現在牡牛座14度で、

チャートルーラーである、水星にトライン。を形成しつつあります。

チャートルーラーも、
健康や病気などをみるうえでは大事な天体。


そしてそして、

海王星はこれから、アセンダント、金星、月・・・
とピッタリにアスペクトしていきます。



えーーーーーーーーーん( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


冥王星も天王星も、
一応「トライン」という調和アスペクトがあったとしても、
やっぱり「天体の性質」は変わらないので、
吉とは言えないんだよね。
もちろん、コンジャンクションなどに比べると、ソフトな影響なんだとは思うけど。


でも、

海王星はアセンダントにオポジション!


コンジャンクションの次に影響力が高い天体だし、

わたしはこのポイントに、天王星がきたときに、
卵巣を摘出する手術をしました。



うーーーーーーーーーーーーーん。。。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



しかもここにくると、
月と金星に対してインコンジャクトになって、
ヨッドを形成するので、まーある意味避けられないといえば避けられないという配置として考えられるかな。


でもまぁ、
すべては螺旋階段をあがるように、
魂を成長させていくための経験・体験に繋がっていると、
わたし個人的には思っているので、

これをどこまで悲観しすぎず、
ぼちぼちいこか!で進めるかだよね、と思っています(笑)


◇体調不良と星の関係(わたしの場合)のまとめ


以上、
星との関係をまとめていくと、、、


・アセンダントにトランジットの冥王星がアスペクトしている影響があるかも!

・おまけに、月と金星にもアスペクトしているので、
胃やホルモンバランス系に不調を感じているのかも!

・これから天王星と海王星も影響していくかも!


かもかもだらけの、考察でした(笑)

わたし自身、そんなに医療占星術に強いわけではないので、
あくまで体感と星の関係をみて思うこと、という感じです。


ひとつ言えるのは、やっぱり、

トラサタは「ソフトアスペクト」だからといって、柔らかいわけではないと思う(笑)


金星に対してはスクエアなので、ハードと感じるのかもしれないけどね。
わたしの場合、25度近辺はめちゃアスペクトできるので、
どれがどれか分かんないw

そうじゃない方の星とかも見てみたいなーと思います。
研究したいね!

それでは★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?