見出し画像

トランジットの海王星が影響しすぎる。

こんにちは!
美波(みな)です。


2024年は、
冥王星スクエア、海王星スクエアがくるという、
大波乱の1年である私ですが、、、


現在、海王星がわたしの太陽にオポ(180度)です。



すんごい影響してる感あり。



今までも、
リーディングでお客様を見ていて、
めっちゃ影響してるな~~~と思ってたし、
なんなら、
太陽に海王星がオポの方、
鬱っぽくなっていたり、
色んなことが(特に人間関係)がぐしゃぐしゃになっていたりしたのを
見ていましたが、



分かりみが強い。



です(笑)

やばいな、海王星。
いま、冥王星もすごいけど。


冥王星って、
破壊と再生と言われるだけあって、
ガシャン!!!といきなり変化があるので、
ある意味わかりやすいんだけど、

海王星って、
いつの間にかじわじわ浸食されていて、
あれ?と気づいたら分からなくなっていて、
気づいた頃には抜け出し方が分からなくなっている。みたいな。



ほんとに、こえーわ、海王星。


って現在思っています(笑)


特に、
現代社会がバリバリの現実感があるから、
海王星の色がトランジットによって濃く入ってくると、
自分を見失いかけるんだよね。

もし世界がアート感のほうが強くて、
感性の場所にいたら、
インスピレーションの質が爆上がり!!!!
と、喜ぶかもしれないw

はい。

ということで、
ここで海王星をおさらいしたいと思います。



◇海王星

太陽系第8惑星(太陽の近い惑星を1番として、8番目にある惑星)
天文学としては、惑星の中で太陽から1番遠い存在。
公転周期:165年
関連星座:魚座
キーワード:夢、目に見えない世界、潜在意識、インスピレーション、霊感、アルコール、ドラッグ、麻酔、無意識


よくこんな風に、ブルーのキレイな惑星として写真が出ていたりしますね。
ローマ神話の海の神、ネプトゥーヌスにちなんで、
英語で「ネプチューン」と名付けられています。


占星術でみると、
ネイタルチャート(出生図)で海王星が強いタイプの人は、
感受性が強く、現実感よりも夢や妄想・想像の世界にいることが多いですね。(わたしもその一人でーす!w)

そして、トランジットの海王星がネイタルに影響する位置にくると、

徐々に夢の世界へいざなわれます(笑)


自分はどうしてしまったのか?となることが多い気がする。
なぜか考えられなくなったり、
なぜか色んなことがまとまらなくなったり、
なぜか今までと同じ感覚ではなくなったり、


不思議な感覚に包まれます。


もしくはね~~~~

アルコールが多くなったり、
それがやめられなくなったり、
ドラッグはいつでも危険ですが、
よりこういう時期は危ない。


スピリチュアルが嫌いだった人が急にハマったり、
アートに全然興味なかったのに、心惹かれたり、

海王星に関することが、
自分の中に入ってきやすいですね。

ちょっとここで、太陽に海王星が当たっている、私の話を。。。


◇トランジットの海王星が、太陽に当たってる!(オポジション・180度ね)


現在、海王星が魚座29.52と、
ギリッギリのところにいます。
もし、12サインを一周することをマラソンにたとえるなら、
ゴールテープに、あと足一歩で入るところ。
それぐらいギリギリのところにいます。


私の太陽は、天秤座0度。

ほぼほぼ180度反対のところに海王星が位置していることになります。



今まで、
海王星のトランジットは、結構感じてきました。

私の水星にオポのときは、
全然思考ができなくなって、
なんか急に天使とかも気になって(笑)、
バリバリ思考を使うのが好きだったのに、急にそれが変な感じがして、あんまり考えられなくなりました。

過ぎ去って気づいたのは、
考えすぎず、時に「感覚」「直観」を信じること。


これを得たかな。

次に去年ぐらいに、

アセンダント(自己表現という重要なポイント)に海王星がオポになりました。


わたし、

自分を見失いかけました(笑)
なんか、鬱なのかな?と思うぐらい、
自分が分からなくなって、アイデンティティが砂のような感じになっていったんです。

でもそれを取り払った、「魂」とか「無(タオ)」という場所を大切にしようって、自分の意識が大きく変わったタイミングでした。



そして、なう。

太陽に海王星がオポですー(笑)

どんだけ海王星揺らしてくるんだよw
しかも現在アプライという近づいている状態で、通ってませんw


なのに、すんんんんごい揺らされているのが分かります。


もういっそのこと、シャッ!と通ってほしいぐらいw
なのに逆行するんだよな~~、、、これから。


もうね。

人生が丸ごと違う感じがするんです(笑)


どうしろっていうんだよw
現実そっちのけかよw

って、思考が言う(笑)

でももう、違うという感覚が強すぎて、
思考で戻っていけないんだよね。
が!最後の抵抗をしているので、暴れまくっていますw


は~~~、もう、どうしようかな~~~~

って思うけど、

ひとつひとつ、
自分の感覚を丁寧に、信じて進むしかないことも分かってる。




トランジットの海王星が凄すぎる。



これが私の現段階の見解です。

すべてをサラサラと散り散りにして、
奥深い意識のところを刷新していく。
でもクッキリわかるわけではなく、
感覚的なので、思考との摩擦が起きやすい。

そんな感じかな!

色んな人にもリサーチしたいわ~~

特に、春分生まれの人。
結構きてるんじゃないでしょうか?w


とりあえず、

無理はやめよう。
執着もやめよう。

自分の感覚に耳を傾けよう。

ただそれだけかなと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?