見出し画像

Youtuber:トッポギ侍さんの星を読んでみた☆

こんにちは☆
美波(みな)です!

今日は~
いきなり~


Youtuber トッポギ侍さんの星を読んでみたいと思います!!


ご存知ですか~?
どうだろう?
わたし結構、BTS関連のYoutubeも見るし、語学関連のYourubeも見るから、
たぶんオススメ的に、この「トッポギ侍」さんのYoutubeがあがってきたんだよね。


(Youtubeはこちらから見てみてね!)

「韓国ドラマのような韓国男子は存在しない!」というタイトルの動画なんだけど、
めちゃアイドルっぽい韓国人が「いない」と言ってても説得力ないがな!
と思って笑ってみたのが最初www

左の方が「おがみょん」さん(日本人)で、
右の方が「がんちゃん」さん(韓国人)で、

いや、でもどちらも日本語も韓国語も話せるみたいです。

わたし、個人的にがんちゃんの顔がめっちゃ好みで!!!♡
男女問わず、シュッっとした顔立ちがすごい好き~♬シャープな感じが!
そして久々に星読みたい~。と思って生年月日調べて読んでみたら、意外と面白かったので、お二人の星を愛を持って読んでいこうと思います!!

【注意】
以下の内容は、私が個人的に星の配置から感じられるもので、
ご本人様を断定するものでは全くございません。
ご理解の上お読み頂ければと思います。

まず、がんちゃんからよみまーす!


1998年8月7日 日本うまれ?
(場所はちょっと分からなかったので一応東京で作成。)

24歳!わっか!!!
当たり前だけど、Youtuberさん達って若いよね~
職業のチョイスに「Youtuber」がある世代の人たちだもんね。

ではでは、読んでみますね(*^-^*)

まず、太陽は獅子座で月が12時作成で水瓶座。

あの、クールな雰囲気からたぶん月は水瓶座だろうな~~~
ということで、おそらく朝方とかではなく、たぶん10時以降の生まれかな!

そして月は水瓶座0度の海王星とコンジャンクション!
Youtuberっぽい~~~~
わりとデジタルとかゲームとか、そういうのに強そう、
そういうことが好きそうな配置かなと思います。

おまけに太陽は獅子座で、一応水星も獅子座なので、

この獅子座と水瓶座コンビは、
「冷静に自分を社会で表現する」
「俯瞰した自分を見つつ、自分という存在を社会で創り上げていく」

というニュアンスの方が多いなと思います。

前にも書いた、朝倉未来さんとか、ローランドさんとかもこの2つのコンビが強かったはず。

ただ、がんちゃんの場合は天体が「太陽と月」なのよね。

なので、これを「形」にしていくのには、
「土星もしくは木星」のパワーが必要です。

がんちゃんは、木星が魚座で、土星は牡牛座。

単純に読むと、木星の魚座はひろ~~~~く、ふわ~~~~~っと広がっていく感じで、
牡牛座はコツコツと自分の感覚に沿って積み上げていく感じ。

牡牛座の土星は、獅子座と水瓶座に対して90度の位置関係なので、
ここはがんちゃんにとって、
自分らしさと社会での表現、視聴者からの目線、この3つを葛藤を持ちながら、工夫しながら進んでいく場所なんだろうな~と思いました。

太陽に対して、海王星(水瓶座)がクインデヂレだし、
水星の獅子座にはセプタイルで、天王星からもクインデヂレ。


なんかすごく、

「自分を表現したい!!!」

っていう欲求を感じます。


ただ金星と火星が蟹座でコンジャンクションねwwww


このギャップよwwwww

「好きなタイプは落ち着く人」って言ってたけど、
そりゃあそうだろうねwwww

蟹座の金星を持つ男性は、
家庭的だったり、包まれている感、安心感、感覚的な、情緒的な安心をとても大切にする傾向を持ちます。

おまけに火星もくっついているので、
そういう人に出会ったら、なにがなんでも守り抜こうとする強さも持っていますよね。
そして家族大好きねwww

この蟹座は、保守的で外に出ていこうとするタイプではあまりないので、
家では完全プライベートでしっかり落ち着けて、安心感たっぷりで、仲間とかも家族同然で大事にし、

仕事とか生き方になると、とたんに熱くなって、
なにがいいか、どう形にするか、どういう表現をしようかなどなど、
情熱とまた冷静さも持って、バランスを取りつつ進んでいく感じが、星からはします。

つぎに「おがみょん」さんを見てみます!


1993年2月2日 日本生まれ

この星みた瞬間に、

「風がつよ~~~~~~い!!www」

って笑ったよねww

10天体中、風サインが5天体。
おまけにそれは、
生き方を示す太陽、プライベートを示す月、考え方を示す水星、
社会的方向性を示す木星と土星。


これはもう、

「情報の中で生きる人」


みたいな感じがバリバリにするwwww

ご本人も結構「情報を集める」とか「流行りについて知る」とか、
「社会の動向や若者の動きを知る」みたいなことが結構好きなんじゃないかなと思います。

もしくは、風が強い人って、ほんとに、
さら~~~~~っとしてる人が多いので、
妙にチーム感が強すぎるコミュニティとか、ルールが多い環境とか、
ここにいて、これをしなさい。みたいな縛られるような空間に息が詰まりやすい傾向があります。

自由に、
そして色々な情報を扱うようなことをされているのは、
Youtuberっぽいなと感じました。


面白いのがね~~~、
でも!!!


金星と火星は水サイン(魚座、蟹座)なのよ~~~!!!


がんちゃんと同じなんだけど!!!(笑)(笑)(笑)
だからとても気が合うのかな?w


自分の生き方とか、やりたい事的には、
先ほど書いたような情報を扱ったり、縛られず、自分の面白いと思うものや、事柄について発信したいような感じなんだけど、


対、人に対してとか、
自分の行動の源みたいなものは、がんちゃんと同じく、

「感情」が大事みたいなんだよね。

人との間で感じる優しさとか、共感とか、思いやりとか。

おがみょんはね~~~
多分、おそらく、すんんんんごい優しい人だと思う。
結構かなり。
優しいのに、どこか掴めない。みたいなw
思いやりたっぷりなのに、どこかふらっとしてて、気づいたら違うとこに行ってるとかw

でもそれは冷たいとかでもなく、、、、なんて言葉にしたらいいんだろうね。
それがおがみょんの魅力に感じます。


ではでは、二人の星を重ねてみてみましょう~~!!



これが二人の星を重ねたものです。
やっぱりさ~~、一緒にYoutuberをするっていう時点で、
なにか「濃い」つながりがないとできない気がするんだよね。

それが星にはクッキリ出てたので書いていきますね☆

まず、

1番に「おお~~~~~~!!!」と思ったのが、


お互いの太陽の位置がピッタリ180度!!!!


これね!!!

初めて会ったときから、もしかしたらお互いになにか気になる存在というか、目につく存在というかw、そんな感じかもしれないね。


そしてね、
面白いな~~~と思ったのが、

おがみょんの金星と、がんちゃんの木星がコンジャンクション!

金星と木星の繋がりは、
本当、心地いい関係の人たちが多いね。
おまけに、さっきも書いたけど、
二人とも心地いい人間関係を示す金星が水のサインで、
男性にとって鍵にもなりやすい火星が、二人とも水のサインでしかも蟹座。

大事にしたいもの、大事にしたい行動の仕方が、二人とも同じなんだと思った。


そしてね、気になったのが、

がんちゃんのノード(テイル)に、おがみょんのセレスが合。


これ、、、、


前世は二人は親子だねwwww


おがみょんが親で、がんちゃんが子供のパターンだねwww

もしかしたら、
おがみょんは、「もう~、いつものそれ!またやってるわ~」的なことが、がんちゃんに対してあるんじゃないかなと思いますw

ただ、
産まれた時間によっては、

がんちゃんのセレスと、おがみょんの月が合の可能性もあるので、

親子反対パターンの時もあったかもしれない。
お互いにどこか、

「セレス」を感じていそうなので、

養うとか、一緒に暮らすとか、
面倒をみるとか、、、、


そういった感情も根っこにありそうだなと思いました。


通常、獅子座と水瓶座のコンビは、
お互いに頑固で譲らないところがある場合が多いんだけど、

他の要素が、優しさとか、友達を超えた「縁」とか「繋がり」みたいなものを感じて、二人で工夫しながら色々なことをされているのかなと感じますね☆


どちらにしても、
Youtuberだけど、
なんか二人ともアイドルみたいな立ち位置なのかな?
ファンミーティングとかもしているみたいなので。
Youtuber自体がもう、そういう時代なのかな?

分からないけどwww


ということで、
いっぱい書いてみたけど、
二人のチャンネル、とても面白いのでぜひ見たことない方は、のぞいてみてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?