見出し画像

子供(次男)のソーラーリターン2021etc..読んでみます☆

こんにちは☆

占星術研究家の美波(みな)です。


わたしは、3人子供がいるんですが、

3番目の次男くんが本日お誕生日~!!

おめでとうございます~~~~(*^-^*)♡


子供のお誕生日頃になると、母はリターン・ハーモニックなどのチェックに忙しいのでございますw


一応読んで、ブログ書いて、また来年振り返って・・・としています。

ちなみに去年はこちら★


ではでは見てみましょう~^^


◇2021年のソーラーリターン


まずは、SRのチェックから。彼のSRはこちらになります。

画像1


え???やばくない????(;゚Д゚)


それが私の第一印象でしたwww


SRはまず太陽をチェック。

太陽は3ハウスだけど、ほぼIC上で天王星が合。

天王星合は、まぁしょうがないよね。

だって今天王星このあたりだもん。


だけどもよ?

月が冥王星と合で、アセン上。


太陽と月がトラサタと重なっている上に、

アングルにも乗っている・・・・。


さらに、

アセンルーラーの土星は1ハウスインターセプトで、

太陽にスクエア。



結構パンチの強いSRだということが伺えますよね~~~


ミッドポイントをとると、

ASC/MC = 太陽/月 = 柔軟19度。

ここ、彼のネイタルのノード軸です。

ふむふむふむ~~~~


次のチェックに行きましょう。


◇ネイタルとSRを重ねてみる。


SRをチェックしたら、次はネイタルと重ねます。


重ねたとき、私が目についたのは、


SR・MCとN・ASCの合。

オーブ2度ぐらいはあるけどね。

そして先ほど書いた、ミッドポイントがノード軸。


色んな見方があるけど、

アングルやノードに関する重なりは、結構重要な一年であることを示しているのかなーと感じます。


ただ、リターンのインパクトは強いけど、

ネイタルと重ねたときのインパクトは、リターンほどではないかなという印象。

次にいきます!


◇年齢ハーモニックをチェック


画像2


子供の時は特に、

このハーモニックが効いている印象が、実は私は強いのです。

なので、ハーモニックも結構見ます。

(逆に自分のときは少し薄いかも。)


5歳になるので、ハーモニック5をチェック。

ハー-モニック5は、ハーモニックの中でも重視されるものです。


月・海王星の合が目立つけど、これは彼のネイタルなので一旦無視w


それよりも、


冥王星とMCの合(魚座)


かなと思います。

そして、オーブちょっとあるけど、月・海王星ペアと水星も重なっています。(射手座)

そしてそれらはスクエアね。


スクエアということは、4倍先の20歳のハーモニックで重なるはずです。


◇プログレスとソーラーアークをチェック


プログレスとソーラーアークもチェックします。

P太陽はディセンダントを半年前に超えて、7ハウス。

月も7ハウスにあります。


人との関わりが自分の人生や、視野を広げていきそうな感じです。

まだ5歳なので、プログレスはそこまでチェックするポイントはなく、

SAのほうをより見ていきます。

ただSAもそこまで注目すべきポイントはないようです。


◇最後にすべてを重ねてチェック


今まで見てきたものをすべて重ねてチェックしていきます。

その上で全体的な傾向を読んでいきます。



重ねてみて驚いたのが、

*P・MCとSRのVxが合

*N・VxとSR火星(MCルーラー)が合


全体通して思うのが、


*MCの強調

*Vxやノードの関わり

*そもそもSRでライツとトラサタの合



彼の人生の中でも、結構大きな1年であることが考えられるんですよね。


ある意味、使命・宿命に出会う可能性だってあるし、

そこまでいかなくても、この5歳での何かしらの経験が、

彼の人生をつくっていく上で重要な1年になりうる可能性があります。


子供にとってMCは、

社会ではなく、今いる「保育所」という環境とも考えられるし、

心理占星術では、「両親」を示すことになります。


どんな風に関わって、

彼はどんなことを経験し、受け取っていくのかは分からないけど、



要チェックすぎる1年やーーーー!!!!


これは間違いないw



楽しみな1年だな~~と思います☆

以上、マニアックな占星術家のお誕生日チェックでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?