見出し画像

JINくんからの贈り物 〜Yours〜


本当は、もうすぐ訪れる尊敬してやまないJINくんのセンイルに
この曲の感想も含めて色々綴りたいと思っていたのだけれど……

JINくんの歌声を聞いて
今、この思いが色褪せないうちに
ひとりよがりな溢れる思いを残しておきたくなった。
(本当にひとりよがりなのでお許しください。)




先日、公開された『智異山』のOST
Yours♪

このOSTの話が届いた時から
”きっとJINくんらしいバラードなんだろうな”
そんなふうに思いながら楽しみにしていた。

フルで公開された11月7日、日曜日の夜。
出先から帰る車の中でこの曲を聴き、
曲が終わる時には流れる涙を拭うこともできずハンドルを握っていた。

胸の奥から込み上げる想い……流れる涙のワケは
悲しいのか
切ないのか
自分の感情を持て余したまま何度も何度もYoutubeを再生した。



Every day you seem too far away
Every time you do I tell my self
이곳에서 기다리고 있어

毎日君が遠くにいるように思えて
その度に僕は自分自身に言い聞かせるんだ
この場所で待ってるんだ


Every night I see you in my heart
Every time I do I end up crying
어둠 속에 너를 불러주면

毎晩心の中であなたに会う
その度に僕は泣いてしまう
闇の中で君を呼んでみせたら

ささやくようなJINくんの高音

なんて切ないんだろう
なんて優しいんだろう
そして、なんて儚いんだろう


라따따따따 라따따따따 라따따따따

こんなにも切ないラタタを私は今まで聞いたことがない。


ずるい……ずるいよ、JINくん。


重なる2つのJINくんの声が
祈りのようでもあり
慰めのようでもあり
絶望の中のひとすじの希望の光のようでもあり


このYoursという曲が
ドラマのOSTだとわかっていても
歌詞だとわかっていても

それがJINくん自身の言霊のような気がして
ラタタにJINくんの想いがいっぱい詰まっているような気がして

♪Yours♪を聴いているときはJINくんのつぶやきに
耳を傾けているような感覚になった。

そして、毎日聞いているうちに
心が洗われるような
日々のよるべなさから救われるような
そんな感情が私の中に芽生えた。

JINくんの歌声は魔法だ。


画像1




JINくんが歌う曲はどれも優しくて
その歌声は心の中にあるいろんな負の感情を昇華してくれる。

初めてこの曲のJINくんの歌声を聴いて
その透明感と力強い歌声、力強いのに伝わってくるあまりの儚さに
心が震えた。


♪Yours♪はこの♪I love you♪に並ぶ
私の中のJINくんの大好きで大切な曲となった。


JINくん、今年も素敵な曲を届けてくれてありがとう♪


いつか、この曲を歌うJINくんに
目を閉じて라따따따따と切なくつぶやくJINくんに会えますように…


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?