見出し画像

2021.9.1の終わりに 〜ジョングクへ〜


ジョングク
お誕生日おめでとう。

今日はいろんな形で君の誕生日をお祝いしてくれている様子が見られて
それを目にするだけで
君はなんてたくさんの人に愛されているのだろうと
なんだか私まで幸せな気持ちになれた1日だった。


私も君にありったけのおめでとうを伝えたくて
こうして拙い言の葉を綴ることにした。
もちろん君に届かないことはわかっているけれど
君を包むたくさんの愛の小さな一つになりたくて…


2021年の夏が終わる


私たちが、当たり前だと思っていた日常が奪われて2回目の夏。
世界中がぼんやりとした明日への不安を抱えたまま
また季節が変わろうとしている。

今年は雨の多い夏だった。
雲に覆われてなかなか太陽を見せてくれない空を見上げながら
雨が降った日は決まって君の歌声を聴いていた。



언제쯤일까 다시 그댈 마주한다면?
いつになるだろう またあなたと向き合えたなら
눈을 보고 말할래요보고 싶었어요
目を見て伝えますね「会いたかったです」


去年の春、いろんなことがキャンセルになり、延期になり、
その中で尊敬するRMに森へ行く道中の車の中で
アドバイスを受けながら歌詞を考え
私達に届けてくれた曲。
(あの車のシーン大好きです)

切ない内容の歌詞だけど
君の柔らかな心にそっと触れたような気がして

夏の雨の蒸し暑さと忙しさに心が疲弊しそうになった時
君の優しい“보고 싶었어요”という言葉に
ふっ、と心の雲が晴れたような気がして
こわばっていたであろう身体が緩んだ。





時折夏らしい青い空が見られた日

画像1

空を見上げた時に”聴きたい”と思った曲


Take my hands now
僕の手を握って
You are the cause of my euphoria
君こそが僕の幸せだから


楽しそうに空を飛ぶ君が目に浮かんで

そして、私も君に空に誘(いざな)われて飛べるような気がして
大きく深呼吸をして空を見上げた。

画像2


夜、眠る前に聴きたいのもやっぱり君の歌声だった。
いろんなアーティストの曲をカバーした
君の歌声を聴いて眠りについていた。



寝苦しい夏の夜に君の声は限りなく優しく
君の優しさが伝染して
”今日も1日がんばった”と
自分自身にも優しくなれるような気がした。
(Never Notはぜひとも音源化してほしい^^)


7人と出会って、彼らの音楽はいつも私と一緒にいてくれた。
朝、目が覚めてから夜眠るまで
ほぼ1日中、彼らの音楽・歌声に包まれて過ごす。

そんな中で、なぜか今年の夏は
ずっと君の声が私のそばにいてくれた。

ありがとう、ジョングク。

画像3



一生懸命生きようとする君


15歳で親元を離れソウルに上京し
防弾少年団の1人になって
6人のお兄ちゃんに助けられ、支えられ、時には叱られ、
”大切に”育てられた黄金マンネ。
でも最近の君を見ているとマンネという言葉が
しっくりこないぐらいカッコイイ。

それでいて
VラやRun BTSで君が時折見せてくれる
10代と変わらないキラキラした瞳も
ポヤッとした表情は昔の君と変わらないし
最近すっかり大人になったテヒョンの代わりに
4次元な行動を見せて
お兄ちゃん達を笑わせたりする君を見ると
ちょっとホッとする。

画像4



見せたい姿は、ただ本当に人間チョン・ジョングクの姿。
ちょっと軽くて、すごくストレートで、特に大したことない姿。
                                                                                        (weverse magagineより)

作品やコンサートではない、一人の人間としてARMYに見せたい姿は?
と聞かれた時の答え。

アイドルである以上、
「かっこいい姿を見せたい」
という気持ちがあるのは当然だし
それは君もお兄ちゃん達もいつも
私たちに言ってくれる言葉だけど

ちょっと軽くて
すごくストレートな姿を見せたいと言ってくれる
君の言葉を読んで
私はなんだか嬉しかった。

信じているものは僕が好きな人たち
信じていないものは僕が嫌いな人たちの言葉

君のことが大好きなARMYを信じてくれているからこそ
大したことない自分を見せたいと
思ってくれるのだね。
(でも君は、大したこと大有りですw)

画像6



歌が大好きで
いつも私達に愛を届けてくれる君は
自分の誕生日にもたくさんの歌で私達を幸せにしてくれた。

きっと
リクエストに応えながら歌ってくれる
”あと5分”と言った後、1時間も歌ってくれる
そんな君の歌声を聴いていた人たちは
これからの君の1年が幸せであるようにと祈りながら
同じ時間を過ごしていただろう。


君のお誕生日なのに
私たちは君からたくさんのプレゼントをもらった気分だった

そしてこの夏、君の声にたくさん包まれていた私は
夏の終わりを君の歌声で締めくくれたような気がして
”この日のためにこの夏、ずっとジョングクの歌を聴いていたんだ”
と、オタクの幸せな勘違いの中で眠り
君の誕生日の朝を迎えた。
(そしてまさかの夢に登場してくれてありがとう)


ジョングク、たくさん歌ってくれてありがとう。

画像7

ジョングク
お誕生日おめでとう

君の25才が幸せであることを祈ります

美味しいものを食べて
好きな歌を歌って
お兄ちゃん達とふざけあって
笑って1日1日を過ごしてね。

君がやりたいことを全部できて
したくないことはなるべくしないでもいい毎日を過ごしてほしい。

君がその美しい瞳から流す涙は
幸せなものであってほしいと思う。


生まれてくれてありがとう。
防弾少年団の一員になってくれてありがとう。
まっすぐ、一生懸命生きてくれてありがとう。
たくさんの歌を届けてくれてありがとう。


これからもたくさんの愛に包まれて
君が歌いたい歌を歌えますように。

君に信じてもらえるように
私も君たちを愛し続けます。



2021.9.1の終わりに

きっと最後のおめでとう

ジョングク、お誕生日おめでとう。


画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?