見出し画像

スターモバイルの月額料金は高い?3大キャリアの値下げで勧誘は厳しくなっていくのか?

スマホの3大キャリアの値下げが発表され、格安SIMの業界は騒然としています。ドコモがAhamo、ソフトバンクがLINEMO、auがpovoというプランを発表し、それぞれ月額2980円程度で20GB使えるようになってきました。

これを受け、格安SIMのスターモバイルも厳しいんではという心配の声があがっています。実際のところはどうなんでしょうか。スターモバイルで実際に代理店をしている私の見解をお伝えしたいと思います。

画像1

スターモバイルの月額料金は高いのか?

実際のところ上記の3プランに比べたらスターモバイルの月額料金は確かに高いと思います。もちろん、使える通信量が上記3プランが20GB、スターモバイルのD1プランが60GBというように容量の差はありますが、実際通常のユーザーは20GBもあれば問題ないと思いますので。

じゃあ、実際に勧誘が難しくなったかといえば、全くそんなことはありません。

なぜなら、上記の3プランはそれなりに情報リテラシーが高い人でないと知らなかったり、契約できなかったりするからです。

画像2

3大キャリアの格安プランの契約者数はどれくらい?

実際のところ、上記の格安プランに申し込んでいる人ってどれくらいいると思いますか?

2021年5月時点でAhamoがだいたい100万回線程度のようです。

ahamoが100万契約を突破

そこから考えると3つのプランを足してだいたい300万回線程度でしょうか。

ちなみに携帯電話全体の回線数はご存知でしょうか。

2020年時点で携帯電話の契約数は1億9113万回線だそうです。

つまり、携帯電話の契約数全体から考えると、これら3大キャリアの格安プランの回線数は1.5%にしかならないんです。

もちろん、これらのサービスは発表から間もないですし、これからじわじわと増えていくことでしょう。しかし、本当に変えたいと思っている人はすぐに変えているはずです。そこから考えると、今後これらの契約数がいきなり急増するということは考えにくいです。こういったことを考えると、少しずつ増えてきながら、5%程度になったあたりで頭打ちになるんではないかとみています。

画像3

なぜ安くなるのに格安プランに変えない?

普通に考えたら、AhamoやLINEMO、povoなどの格安プランに変えた方がお得なのはわかりきっていることです。なのに、95%以上の人はなぜ格安プランに変更しないのでしょうか。

これは様々な理由があると思いますが、これらの3大格安プランがネットでの契約限定としていることも大きな理由でしょう。要するに3大キャリアもなるべく契約の障壁を上げて、格安プランに移行しないようにしているわけです。

実際、auなどはpovoが100万回線を突破したことで、値下げによる損失は600億円を超えるようですから。総務省に圧力をかけられ格安プラン自体は作らざるを得なかった。でも、会社としては利益の下がる格安プランに移らないようにしたいですよね。600億円も利益が減ったら、社員を食べさせるのも苦労するし、株主に還元する利益も減るでしょうから。

こういったバックグラウンドがあるわけですから、3大キャリアはどうにかして格安プランへの流出を防ぎ、どうにかメリットを作って高額なプランに誘導しようとするでしょう。

なので、格安プランが全体に占める割合は多くて5%程度になると考えたわけです。

つまり、今後も95%程度の人は今までのキャリアの価格のプランを使うと思われます。

そこから比較するとスターモバイルの月額料金は高いでしょうか?3大キャリアの月額料金は平均で12,000円と言われています。スターモバイルの月額料金の方が圧倒的に安いですよね。だからこそ、私はスターモバイルの勧誘に困ることは今後もないと思っています。

画像4

さらには私はスターモバイルの勧誘に関して非常に強力な武器を持っています。

それが・・・

勧誘不要のオートセールスシステム

私が作り上げた「代理店の勧誘不要なオートセールスシステム」です。

ネットワークビジネスをやる上では、自身の下に代理店をつけていく必要があります。しかし、ここがしんどくて脱落する人が多数なわけです。

そのしんどい勧誘活動を自分の代わりにやってくれる仕組みがあったらどうでしょうか?とても魅力的だと思いませんか?

それを実現するのが私が開発したオートセールスシステムです。

この仕組みができてから、私は自分の下の代理店を勧誘したことはありません。それでも、私の下には代理店が80名近くいらっしゃいます。

これらはすべて私の作ったオートセールスシステムで勧誘された人たちです。

もし、今でもあなたが地道に勧誘活動をしていて、心が疲弊してきた、なんて場合は、私のオートセールスシステムを使ってみるといいと思います。一気にスターモバイルの活動が楽しくなりますよ。

興味がある方は⇓から私の公式LINEに登録して、ぜひどのようなものかを確認してみてください。オートセールスシステムの概要をすべて無料で公開しています。

⇓⇓⇓

桐生の公式LINEに登録する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?