見出し画像

希望年収1000万

派遣社員として働いている自分にとって大学院で学位を取る、しかもシングルマザーとして将来かかるであろう子供の学費を考えると絶対に失敗は出来ない。投資は必ず回収することが必達であり絶対だ。

幾度となくMBA取得後の卒業生達のその後を調べ、投資回収までの期間を計算した。当時、私の年収は約480万円だった。まぁ、派遣社員としては上出来だと思ったけど、子供を安心して育てるには足りない。MBA取得後の年収目標は1000万円とした。

何故1000万なのか?
具体的にこの年収が必要な理由を書き出していつも見える場所に貼ることから始めた。
単科生としてクリティカルシンキングから始めて二つ目、三つ目と授業に参加する中で転職チャンスが訪れた。やっときた正社員の仕事だ。

最終面接で社長から100万アップでどや?
即決から始まるその後の嵐にその時はまだ気がつかなかった。だが年収は580万円になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?