ここでしか味わえない感動!#スナックミー感想文

私はスナックミーが大好きです。(勝手ながら)きっとスナックミーを愛する気持ちと、もっと広まってほしいという想いは誰よりもあると確信しています。そんな私がスナックミーの良いところ、もう少しこうだったら嬉しいなというところを正直にお話しすることで、今少しでもスナックミーを気になっている方が、実際に手にするかどうかのほんの少しの参考になれば幸いです。

スナックミーとの出会い

私とスナックミーとの出会いはYouTubeの広告でした。最初は他のYouTube広告同様スキップしてしまったと記憶しています。でも美容系や自己啓発系じゃなさそうと思い、2回目に広告にあたった際にじっくり最後まで見てみました。率直な感想はおしゃれだし素材にこだわっているし「意識高い系の人がたべるもの」で自分には関係ない、そう感じました。

スナックミーの定期便をはじめるきっかけ

おやつ好きな自分としては心の隅でずっと気になっていました。(昔自分で持っていた番組名が「3じのおやつ」だったし)YouTube広告を見てからどうしても気になってしまっていました。3回目にYouTube広告を見たときに、やっぱり気になる!と思って、もし合わなかったらすぐにやめればいいんだからと、思いきって注文してみました。初回はナッツやドライフルーツが届いて、確かに身体に良いけれどあんまり美味しくないから好きじゃないなぁ、やっぱり失敗しちゃったかなぁと思ったのが正直なところです。なかなかすぐに食べることができず、でもせっかく頼んだんだからと意を決して届いた数日後に食べてみたらこれまで食べてきたナッツやフルーツの概念が覆って、おいしい!これならもっと食べたい!!と感動しました。決して大袈裟じゃないです。これまで食べてきた市販のナッツはなんだか味気なくて、ドライフルーツは硬かったり砂糖の味が強くて本来のフルーツの味や食感と全然違くて人工的…と思い、どうしても好きになれなかったのです。本来のナッツやフルーツの自然な甘みや食感が感じられるスナックミーは続けられるかもと思った瞬間でした。定期便の回を重ねれば重ねるごとに魔法のように自分の好みのど真ん中をついてきます。そればかりか、たまになんだろうこれ?と思うようなきても実際に食べると虜になってしまうくらいお世辞抜きでどれもおいしかったです。

清澄白河のお店

清澄白河のお店ができる前は銀座のロフトでの期間限定のポップアップストアに行ったりしていました。定期便を開けるワクワク感、絶対自分では選ばないのに思いきって食べてみたらおいしい味の出会いも嬉しいけれど、「これもっと食べたいなぁ」という欲が満たされなくて、定期便は定期便、その他にも自分で好きなものを選んでプラスできたら嬉しいなと思っていたのでポップアップストアの存在はとても嬉しかったです。その後清澄白河のお店ができて嬉しかったけれど、家からは少し遠いなと行くのを少し躊躇してしまい、いつかは行ってみたい場所というような存在になってしまっていました。
   
そんなとき勢いで応募したイベントのご縁をいただくことができました。きっとスナックミーのファンは多いから当たらないと思うけれど、応募しなければ本当に当たることはないのでとダメ元で応募しちゃえ!という気持ちでクリックしていました。その結果イベントに行くご縁をいただけて嬉しかったけれど、私初めての場所や人だと緊張してしまって何も話せなくなるし、場違いだったら?浮いたら?どうしようと思って、時間に間に合うように駆け足で行ったのに、なぜか道中足が重かったのを覚えています。

だけどスナックミーのみなさんにはとても優しく接していただいて安心したのと、Twitterやインスタライブではない生で見る清澄白河のお店は想像以上にお菓子の家で、気がついたらカゴにたくさんのおやつを入れていました。

その後…

たくさん持って帰ったおやつなのに、気がついたら自分で食べたり、会社の人や友人に「これおいしいんだよ」と勧めたりして(会社の人曰く、私はお菓子番長らしい…)、気がついたら残り僅かになっていました。1人で行くのはやっぱりまだ怖くて、友人を誘って(「おいしいコーラや水出しコーヒをごちそうするから」と)2週間も経たないうちに清澄白河のお店を訪れることができました。店内に入ると人がたくさんいるなぁ、やっぱり人気なんだなぁと思って店内のおやつを眺めていたら、テレビ局の方に話しかけられました。そう、なんと偶然にもちょうどカンブリア宮殿の収録に出くわしたのでした。

その後も夏まつりのお知らせをいただいていたので、どうしても限定のおやつを食べたい!ドリンクを飲みたい!できればくじもやりたい!おやつをいっぱい買って帰りたい(家でニヤニヤしたい)!と、夏休みやお盆休みがない仕事なのに夏まつりに合わせて2日間とも有休を取ってお店に伺ってしまいました。きっと「あの人また来たよ…ひそひそ…」ってなるよねって気にしながらお店に向かいましたが、実際にお店に着いたらまたスナックミーのみなさんに優しくお声掛けいただいて(「先日のイベントいらしてましたよね」)私の心配は杞憂に終わりました。

お店でおやつをたくさん買っても自分のお腹の中や会社の人、友人のお腹の中にどんどん入ってしまいます。これは定期的なおやつの調達が必要だと思い、先日お店の営業時間が延長された日を狙って、定時で仕事を切り上げてダッシュしたことで仕事帰りにどうにかお店に滑り込むことができました。今後も月1回で良いので17時までの営業時間ではなく、平日に19時までの営業時間じかんがあると嬉しいです。

もう少しこうだったらいいのにな

健康診断で思わぬ結果が出たことにより、現在身体を絞りに絞っているのですが(意識高い系にはどうしてもなれないので、朝ごはんの代わりに焼き菓子系を食べて、夜どうしても口さみしいときにナッツやドライフルーツをたべてきいます)、カロリーが明記されているので1日食べたものを記録する際にとても簡単です。それに定期便のおやつは小分けされているので食べ過ぎの心配もないので有難いです。もしできれば大袋で売っている商品(ビスコッティなど)も小分け販売があると嬉しいです。それから手づくりのおやつ(わらび餅、お団子ななど)はインスタライブで見る分には楽しいけれど、やっぱり自分でつくるのは大変だから、お店で作り立てを売ってくださったら、もっとたくさん清澄白河のお店に伺います!

まとめ

ここまで読んでくださったみなさまに1番お伝えしたいことは、まずは「スナックミーを食べてみて!」(それからどうするか判断してみて)ということです。そして初回だけで考えるのではなく、定期便はできれば少し回数を重ねてみていただきたいです。

私にとって今ではスナックミーは定期便はサプライズプレゼント、清澄白河のお店は月1回帰ってほっとするお家になっています。これからもヘンゼルとグレーテルの気持ちになれる素敵なお菓子のお家に定期的に帰ろうと思います。

最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございました。みなさまが素敵なおやつに出会えますことを心よりお祈りしております。

Star Hope

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?