キングオージャー17話の情報量が多い!!

この記事は王様戦隊キングオージャー17話放送時点で書かれています。
無根拠な考察、早計、錯乱などが含まれているため、ご注意ください。

情報量が!!!!多い!!!!!!!!!
皆さん17話「王は逃げない」ご覧になりましたか?
バグナラクの情報量が!!!!多い!!!!!!!!!
はい……各担当の皆様そうだと思いますが、自分も大変動揺しております。情報をワッと浴びせないで欲しい。嘘ですたくさん欲しいです、あればあるだけ良いです。スタッフの方々、今後もよろしくお願いいたします。

◆復活マシーン!?

バグナラク復活技術ってなにそれ?ええっ?シュゴッダムから提供されたってことは人間も復活可能なんすか?(そんなバカな)と思ったけど、デズナラク8世が何やら触手で頑張ってたので、あれはデズジーム系技術を応用するための補助ツールみたいなかんじなんですかね…いや全然ちがうかも…わからない…なにも…。

復活って怪人側固有技術みたいな印象があるので、人間から復活マシーン譲って貰うの、結構びっくりしました。敵組織同士で何かを融通しあうというの自体はあるやつなのですが…。おさがり技術提供された復活マシーン、中古なのか新品なのか。

◆王を決める争い!?

バラバラだったバグナラクを纏め、王を決める戦いがあった!?
多い多い情報量がドッときた。
デズナラク8世が王位につくまでバグナラクが一枚岩でなかったこと、順当に王位についたわけではなかったこと、ライバル(!?)がいたらしいこと、いやなんだなんだ。ワッとくるね。
まず、バグナラクがどういう文化・生活を持っているのかすら不明だったので、王位をかけて争うという情報自体があちらの文化掘り下げ情報でありがたいというか。勝手な思い込みですが、まずサナギムたちにそこまでの思考があると思っていなくて…定められたリーダーについていく生態かと思っていたんですよね。派閥を選ぶだけの知能や拘りがある…。
きっと朝食が和食派か洋食派かでモメたりもするんでしょう。

王を決める争いがあった、ということで気になるのは、「デズナラク8世」と「同格の家柄(?)のAさん」がいたのか、争った結果「デズナラク8世」の名を継承したかですね。多分前者だとは思うのですが。

そしてこのライバル…へえ…この成田空港についたばかりの西洋三大妖怪みたいな人が…。この人の詳細今後出るんですか!?デズナラクとの関係性は!?とか言い出すときりがないので置いておいて、今のバグナラク帝国はデズナラク8世とカメジムくらいしか格の高そうな存在がいませんが、以前のバグナラクにはもっといたりしたのでしょうかね~。いや単に作劇都合の可能性が高いのですが(冷静)。

100年、1000年という言葉がバグナラク側からよくでてきますが、これがバグナラクにおける慣用句なのか、実際に彼らにとって歴史的な出来事があった時期なのか。
カメジムがやたらと虫にまつわる言葉を使うのもどういう気持ちで言ってるんだ…といつも思ってるんですが、あれもバグナラク慣用句なのかも…しれない…わからない…。

◆愛する者に感謝を捧げよ

先週の次回予告から大変楽しみにしており満を持して登場した将軍ダイゴーグですが、登場即ぶっこんできましたねえ!?「愛する者」と「感謝」と「愛する者への感謝」の概念が!?ある!?バグナラクにも!?え!?そこにあるならありますね!?「慈悲」はないのに……!?

アメンジームの発言やら、やたらと物騒な発言の多いカメジムのせいで、バグナラクって情を重視しないかんじなんだな~と思っていたんですけど一言でひっくり返してきたよ。ヤンマがふっとばされてる中、我々も一撃将軍されてるわけ。
というかこの強そうな将軍、ちゃんと敵に対して敬意のある発言ができるのもびっくりです。カメジムが人間どもを皆殺しにするのが楽しみですねェ~!とかえげつないこと言ってるのは、バグナラクの標準感性というわけではなく彼自身の個性ってコトですか…?

将軍ダイゴーグ、かつてデズナラク派として戦った…そうですが、なんで死んでたんでしょうね。当時の派閥争いで亡くなったか、寿命か、それとも別にトラブルがあったのか。武器がピッケルなのカッコイイですね~。サナギムがシャベルを使ってますが、同じ採掘道具ということで、上位種感があり好きです。



とまあつらつら書いてしまいました、なんかもう凄くて…情報が多くて…。
上でも所々書きましたが、個人的な衝撃としては、カメジムのえげつなめの発言が個人の特性っぽい気配が出てきたことですね…そう…なの…!?バグナラクはみんなああいう感性というわけでは…ない…?!どういう気持ちでデズナラクはそれを側に置いているんですか?元気が良くてイイネと思ってるのかな…。まあ本当にカメジムは標準で、ダイゴーグがレアケースなだけかもしれません。立派な武人だそうですからね。デズナラクは身内向けの鼓舞は得意だけど、外向け発言がおぼつかなくてよくわからないし…。


今月はアクロスザスパイダーバースも面白く、水星の魔女はクワイエットゼロと長距離ソーラービーム砲ちゃんがかっこよすぎるしでもう何もかも手一杯なのですが、キングオージャーどうなってしまうんでしょうね…。八月はトランスフォーマー/ビースト覚醒がきて恐らく確実にテンションがおかしくなるので、この時期にキングオージャーになにかあるとグランドクロスなので身が持たなくなる。ひえ~饅頭ってこわいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?