見出し画像

映画紹介:キングコング 髑髏島の巨神

動物登場度:★★☆
動物最強度:★★☆
動物デザイン:★★★
動物種類:★★★
ちゃんとしてる度:大作映画

ベトナム戦争から帰還しようとするアメリカ軍が踏み込んだのは、巨大な怪物蔓延る地図にない島だった――。
未知の生物が跋扈する島、そして島の守護神キングコング

神々しい――。
彼を見た者は感嘆するだろう。巨大な体躯で敵を屠り、島の生き物を救うその姿に。力強く、慈悲深いキングコングはまさにこの島の守り神だ。

この映画、本当にコングの神性がすごいのだ。
荒ぶる力と誇り高さ、そして慈悲。すべてを備えた高潔な存在として彼は描かれる。

具体的には60分ぴったりくらいのシーンが特に凄いのでドキドキして欲しい。
キングコングという存在の偉大さ、美しさが、たまらないですよ!

島には多種多様な巨大生物が生息しており、巨大な牛、コングにも襲いかかるイカ、そしてエイリアンのような人食いトカゲなど様々な生物が楽しめてお得!

多種クリーチャーたちの設定も濃っていて、普段アニマルパニック映画に親しんでいる人もオッと驚けるギミックがあるのが嬉しいところ。

人間が為す術もなくぺろんちょ、ぺろんちょと食べられていくさまは爽快です。

あと妙にキングコング緊縛シチュエーションが多いので、楽しんで欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?