見出し画像

一言日記:2024年1月

■新しいポケモンのアニメを最新話まで見る
SDガンダムに呑まれて滞ってたぶんを見ました。
ツボツボを飲料属性としてライバル視しているポットデスや、海賊をやっているラプラスとホエルオーのコンビ(+部下)など良かったです。

■NOPEを見る
複数人からおすすめされていたんですが、タイミングを逃していたのを正月休み中に見ました。
雲の間を激しく移動するUFOが異次元存在感と野生動物感を併せ持ってて良い演出でした。未消化の食べ物が尻からぶらさがってるシーン、大好き。

■ローポリ葡萄スクイーズを見る
知人にFF14のファングッズのローポリ葡萄スクイーズをみせてもらいました。

NHKの番組でyoasobiが二人組ユニットだということを知る
漠然ともうちょっと多いグループだと思っていたんですがそうだったんですね。「アイドル」もちゃんと聞いてないことを思い出したので購入。

ピクサーのアクリルスタンドガチャを一回引く
テーマはフードフェスだそう。
ハム狙いのところ、バターカップでした。
この子はなぜ作中でパパに冤罪をかけようとしているのでしょうか。

■新年周瑜アカツキ組み立てプラモ会
めでたい色だし新年にみんなで周瑜アカツキ組みましょうよということで。

十二国記には牛裂きの刑があると知る
そうなんだ。

■スーパーリンク20周年記念絵を描く
昨年度から描くと決めてたので仕上げました。
想定が甘くて思ったより時間がかかったので精進したいです。最終的に何人描くのかよく数えず描き始めたのが悪かった…。見切り発車で始めるのよくない癖ですね。とはいえ描きたいと思ったものを頑張って描けたので今の技量でできる範囲としては満足です。

■ラベルプリンターを買う
ずっと欲しいものリストにいれていたP-Touchの上位版です。
パソコンアプリ版のラベルメーカーが使いやすいですね。
なんでもかんでもとっちらかりがちなので頼りにしていきたいです。

■輝羅鋼三話更新される
ネオワールド編だ…
アルセーヌはおっちゃん気にしないんですね。

■エビ屋さんに行く
Gロッソのあとのエビ屋さん。おいしい。

■ベンジャミンの武器を塗る
エアブラシで綺麗にやってやりました。

■プラモ用ショーケースを買う
価格とサイズを考えて、アクリ屋さんのけんどん型。

■ポケモンカードでジジーロンを引く
ゆるい絵がかわいい。

■チョコ限定商品うまい

■ブルーアーカイブでマコトを引く
やったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?