見出し画像

あつまれ!CRAVITYの森!!!

ごめんなさい、初っ端からふざけました笑

今年の4月にstarshipエンターテイメントからデビューした新人グループCRAVITYをより多くの人に知ってもらうためにこのnoteを書こうと思いました( ¨̮ )


CRAVITYは9人のボーイズグループです。なんと平均年齢はデビュー当時18歳!!年齢順に紹介していきます⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝


CRAVITYは日本語ではクレビティと読みます。ハングルは크래비티です。

グループ名の由来は2つあり、

1."gravity" "creativity"を合わせた言葉

2. ''center of gravity''  それぞれ違うメンバーたちが一つに集まった時にバランスが取れ、最高の舞台を作り上げる という意味

が込められています。

※この名前がメンバーに伝えられる際、嘘のグループ名を言うというとんでもないドッキリをしていて、メンバーはその時大分衝撃を受けていました笑笑(同じ事務所の先輩である宇宙少女に似せて、地球少年というグループ名だというドッキリです笑) 興味を持った方は"CRAVITYドッキリ"で検索したら出てくるのでぜひ(^^)

日本語字幕も!youtubeで検索かけるといっぱい出てきます!(^^)



ファンネームはLuvityです!(ラビティ, 러비티)     ロビティ、ルビティなど色々言われていましたが、マンネのソンミンが日本の公式Twitterでラビティと言っていたのでラビティでいこうと思います!




それはさておき、

私がCRAVITYに沼ったのはデビュー日です笑

オンラインショーケースがあったのですが、そこで久しぶりに見たミニに落ちました(><)

久しぶりと言ったのはプエクの話なのですが、それはまた今度……


それではメンバー紹介をしていきます!!



・パクセリム(リーダー/メインラッパー)                Serim  박세림  愛称 テジ

画像1

1999.03.03 (21) A型 175cm

私はセリムさんがWanna Oneのオンソンウさんに凄い似てると思ってます。特にこの写真は激似です笑

セリムさんは、starshipに入る前はYGCUBEの練習生をしていました。(YGはBLACKPINK、BIGBANG、iKONなどのグループなどの所属事務所、CUBEはPENTAGON、(G)I-DLE、BTOB、期間限定グループWanna Oneのメンバーだったライ・グァンリンさんなどの所属事務所です。)


いつも周りを見ていてラップとダンスがとっても上手な完璧リーダーです!CRAVITYはメンバー同士がとっっても仲が良いのですが、個人的にセリムオッパのおかげでもあると思ってます!

画像2


また、Twitterやコンカ(ペンカフェ)に毎日のようにセルカをあげてくれます(T^T)ラビティ(CRAVITYのファンの愛称)のことを考えている時間は無駄じゃないし、僕がやりたくてあげてるんだ(みたいな?曖昧でごめんなさい)素敵すぎる発言をヨントン(テレビ電話)でしていました(¨)♥

画像3
画像4

ヒョン(兄貴)と思えないくらい可愛いです笑

でもステージはほんとにかっこいいんです!!

  https://youtu.be/k5CaGafIKCE 

画像15
ヒョンジュン、セリム、ミニ
画像16


良かったら見てみてください(^^)



・アレン(リードラッパー、メインダンサー)            앨런   Allen      愛称 ロニ    

画像5

1999.04.26 (21)  A型  170cm  

CRAVITY唯一の外国人メンバーです。アメリカ出身!starshipに入る前はJYPの練習生でした。(こちらの事務所もまた超有名です。Twice、itzy、Stray Kids、Got7などの事務所です)

Stray Kidsのメンバーと一緒に写っている写真もありました。先日、VLIVEでリーダーのバンチャンが、CRAVITYのcloud9という曲をかけてノリノリになっていて、ロニくんの話もしていました(T^T)素敵な世界……(T^T)

画像8

セリムさんと同じくラッパーですが、ダンスもめちゃくちゃ上手です。この写真は、KBSのmusic bankでGangをCRAVITYがカバーした時のセルカです!ロニくんはこの時、最初の方を1人だけステージの上の方で踊っていました!

超絶かっこいいのでぜひ!!!


画像6

また、ロニくんはペンギンに似てると言われています笑(ペンギンオタの私は中でもアデリーペンギンに似てると思っています笑)

画像7

ロニくんは本当におっとりした優しい性格です。今年初めてCRAVITYがKCONに出たのですが、performance stageでメンバーのミニが、MonstaXのキヒョン先輩と一緒にコラボステージを披露しました(この話はまたミニの紹介の時に……)

このステージを見て、特にロニくんが1番泣いていて、他のメンバーが理由を聞いた時にミニの歌を聞いて感動したのもありますが、今までLuvityの皆さんに直接会うことが出来ていなくて、(コロナのせいです)でも今日こうやって(zoomですが)Luvityの皆さんに会うことが出来て、本当に嬉しかったからです。と言っていて、私の方まで泣いてしまいました(T^T)

※カッコ内は私の付け足しです

5'33くらいです。


画像14
画像10
アレン、セリム、ミニ


本当に温かくて優しい心の持ち主なんです。



・クジョンモ (リードボーカル)                                 구정모  Jungmo    愛称 モグ

画像9

2000.02.05(20)  B型 181.5cm


starshipからは5人がPRODUCEX101(通称プエク)に出演していたのですが、そのうちの1人です。

初回順位が2位という、とってもとってもかっこいいビジュアル担当メンバーです。最終順位13位でした。プエクの話を始めるととてつもなく長くなりそうなので、また別にします。

画像11

何とも髪色が印象的ですよね!この色が似合う人はなかなかいないと思います……顔って重要です…()角度によって色が変わるんですよ〜!それもまた綺麗ですよね!

画像12

この写真は年下のウォンジンくんに猫の餌を食べさせられてる?写真です笑笑 モグちゃんを動物に例えると大抵の人が、絶対猫!って言う派と絶対犬!って言う派で分かれるそうですwww(ちなみに私は犬派です笑)

画像13
ウォンジン、ジョンモ

モグちゃんは他のメンバー達にかなりいじられるキャラでして、年下のミニにタメ口で話されたり、マンネのソンミンにもいじられたりしています笑 でもそれを許して、怒らないのが優しいヒョンです笑

画像17
ジョンモ、ヒョンジュン

とにかく仲がいいんですよね〜仲がいいからこそのイジリみたいな感じです笑 

そしてモグちゃんは英語が話せます!いつも頼りない?ヒョンですが、たまに出てくる流暢な英語とのギャップにびっくりします笑

デビュー曲ではセンター?を務め、キレのある揃ったダンスを披露しました!プエクの時は初回Xクラスだったので、本当に成長しました(><)

後続曲のcloud9でも、様々な見せ場を持っていて中でもジョンモハートは1番の見せ場です!

画像18
ミニ、ジョンモ

2'37あたりでやってます!

画像19

この曲は本当に爽やかで聞くだけで気分爽快になります!!!今年の夏はクラナで乗り切りましょうꉂ(ˊᗜˋ*)


・ソウビン (メインボーカル)                                      서우빈 (Woobin)      愛称  ルビ

画像20

2000.10.16  (19)    B型    175cm

ルビくんは、とにかくミニが大好きです(唐突)ラジオ番組で、最近ハマっているものは?と言う質問に堂々と、ミニさんですと答えていました笑

ミニ強火ペンなので、ミニペンが聞きたいことやりたいこと、やって欲しいこと全てをリクエストして?くれますwww

画像21
ミニ、ウビン

あ、でもルビ<<<<<<<<<<<>>>>>>>>ミニくらいの割合でミニもルビの事が大好きです笑なので、とっても相性がいいケミになっております♪̊̈♪̆̈

画像22
ミニ、ウビン

ルビという愛称は、ウビンに似た言葉で可愛い名前を考えたところ宝石のルビーにしようということになって、メンバーからはルビヒョンなどと呼ばれているそうです( ¨̮ )

また、ルビくんはくまさんに似ていると言われています🐻たしかにおっとりしていそう……

画像23

グループではメインボーカルを担当しています。高音が本当に綺麗なんです……

歌も上手ですが、ダンスもキレッキレなんです(><)本当に上手い!!!(上から目線でごめんなさい…)

画像24
ソンミン、ウビン
画像25

左からセリム、アレン、ウビン


・ハムウォンジン(リードボーカル/リードダンサー) 함원진 (Wonjin)     愛称 ウォンジナ  

画像26

2001.03.22 (19)  O型  174cm

私はハムちゃんと呼んでいるので、ここではハムちゃんと呼ばせて頂きます……

画像27

ハムちゃんもジョンモと同じく、PRODUCEX101(プエク)に出ていたメンバーです。最終順位は19位でした。

また、元BigHit練習生です。(BTSの所属事務所です)ロールモデルはBTSのジミン先輩だそうです😭

CRAVITYは有名事務所に所属していたり、スカウトされた経験のあるメンバーが本当に多いです(^^)

画像28
ウォンジン、ジョンモ
画像47
ミニ、ウォンジン

ハムちゃんはCRAVITYのちょうど真ん中の歳です!ですが、リーダーシップがあって司会などをよくしているイメージです!


幼い頃に子役をした経験があるのでそれが生かされているのかもしれません!!

タイトル曲でも、重要なパートでセンターを任される実力もあります( ¨̮ )可愛いのでぜひ(^^)

またハムちゃんは、日本語が上手です(><)ヨントンでは、日本のLuvityと日本語で会話しますし、日本の公式Twitterにはぴえんという言葉を使うほどです笑

上手ですよね(T^T) ただこんばんはと言う時だけはごんばんはになっています笑 そこもまた可愛いところです笑

画像29


彼氏感が強い……🥺🥺とっても魅力的なメンバーです!




・カンミニ(リードボーカル)                                       강민희  (Minhee)    愛称  ミニ

画像30

2002.09.17 (18) AB型  185cm

画像31

来ました!!!!私の推し!!!!!


ミニやんです!(こう呼ばせてくださいm(_ _)m)

英語ではMinheeと書きますが、ハングルの発音上ミニと呼ぶことの方が多いかなと思います!(ミンヒと呼んでいる時もあります)


また、大手事務所のJYPにスカウトされた経験があります。(練習生にはお父さんの反対でなっていないみたいです)

※ミニのお父さんは歯科医さんで、ミニは高校の時、よく寝ているのにもかかわらず学内5位という成績を収めていたそうです(なんで?)

そして、その後練習生になったstarshipとは専属契約を結んでいたらしいですね(凄すぎませんか……?)


あ、画像を見たら分かると思うのですが、とにかく身長が高いんです!!(ミニなのに!!!!)

画像32

脚が長い、、、(¨)

ミニもジョンモ、ウォンジンと同じく、プエクに出ていたメンバーです。最終順位10位でX1のメンバーに選ばれました!

X1は解散してしまい、新しくCRAVITYでデビューしたという感じです……X1についてもまた説明します!!!

画像33

これはX1の時の写真ですが、この時は白髪だったんです!!そのこともあり、マルチーズとよく言われています笑(顔も似てます)

画像34

ミニの1番の魅力は面白いところですかね笑(ボーカルも上手ですw)

画像35

次々にヒョン(お兄さん)を友達にしていき、タメ口で話したり(韓国は上下関係が厳しく、年上の人には普通、敬語で話します)、車の中で他のメンバーがカラオケ大会をして騒いでいるのに1人で寝ていたり、自信満々に出来ると言ったことをすぐ失敗したり笑

とにかく面白いんですwww

なので、ミニは事故画が多いです笑(流石にここでは載せられないので、Twitterで検索かけてみて下さい笑)

画像36

可愛い…(¨)♥

先日のKCONでは、MonstaXのキヒョン先輩と一緒のコラボステージを披露してくれました。

パクボゴムさんの"별 보러 가자" (Let's go see the star)という曲で本当に素敵でした(T^T)

KCONは有料配信なのでここには載せられませんが、とても良かったので代わりにミニ、ルビ、モグで歌っているgiftという曲をどうぞ!(え)

ミニの歌が覚醒したのは、プエクのコンセプト評価だと思います(きっとそう) 이뻐이뻐(Pretty girl)という曲で初めてメインボーカルを務めたのですが……(ああ長くなるのでまた別の機会に)

この이뻐이뻐は6人のステージだったのですが、なんとまあこの中の4人がCRAVITYのメンバーなんですね!!!凄いです笑 ヒョンジュン、ミニ、ジョンモ、ウォンジンです!

このステージは本当に最高なので!絶対に見てください!!!((半強制的です

https://www.youtube.com/embed/TTOloFDxZZg?rel=0

ミニの話に戻りましょう笑

ミニはAB型ということもあり、とにかく面白いんです笑(CRAVITYにはもう1人AB型がいるのですが、その2人が合わさると最強ですw)

画像41
左からミニ、ウビン、テヨン
画像41
ウビン、ミニ
画像37
テヨン、ミニ、ヒョンジュン


先程、ルビとミニの相性がとてもいいとお話しましたが、ミニとヒョンジュンの相性もとてもいいです(ドゥルレムと呼ばれます)

練習生時代も同じ2段ベッドで一緒に過ごしていて、プエクのXクラスからDクラスまでも一緒で、グループ評価、コンセプト評価も同じで、X1のメンバーとしての活動もずっと一緒でした♡

画像38
ヒョンジュン、ミニ
画像40
ミニ、ヒョンジュン

次はそのヒョンジュンを紹介していきます!



・ソンヒョンジュン(サブボーカル/メインダンサー) 송형준 (Hyeongjun)    愛称 ヒョンジュナ

画像42

2002.11.30   A型   175cm

画像43
ジョンモ、ヒョンジュン

えええええ、可愛すぎません???(女辞めたい)

ヒョンジュンはレモンのTシャツを着ていたことから、レムと呼ばれることも多いです。(レムと呼ばせて頂きます)

画像44

トイプーによく似ていると言われています🐶🐶

可愛い……(ため息)

画像45
ミニ、ヒョンジュン、ミニョク先輩

MonstaXのミニョク先輩とミニとヒョンジュンでワンコ3兄弟みたいな感じで、可愛い写真をあげてくれました(><)♡  (ミニョク先輩若い……)


画像46
ヒョンジュン、ミニ

ヒョンジュンは見た目こそ可愛いですが、踊っている時は本当にかっこいいです…ギャップにやられます、、、(´°▽°`)

このJUMPERという曲はMonstaXのジュホン先輩が、後輩のCRAVITYにプレゼントして下さった曲なんです(><)

ヒョンジュンのロールモデルはジュホン先輩なので、さぞ嬉しかったことでしょう(T^T)

かっこいいですよね……本当に同一人物なのかな…誰か隠れてるのかな……

画像48
ヒョンジュン、ジョンモ

また、先日のKCONでは、オープニングパフォーマンスをCRAVITYが担当したのですが、その中でもヒョンジュンがソロで踊りました!

ダンスが激ウマなんです!!!

KCONではないですが、2分すぎあたりから見てみてください( ¨̮ )


また、ヒョンジュンはトンヨン出身で方言が可愛くてよく他のメンバーにイジられています笑

そんなところもまた可愛いです♡

画像49
ウォンジン、ヒョンジュン






・キムテヨン (サブボーカル)                                     김태영 (Taeyoung)      愛称 ヨンテ

画像50

2003.01.27(17) AB型  178cm

ヨンテは元SMでした(研修生?みたいな立場で練習生ではなかったような話をどこかで聞きました)

ミニと同じダンススクールにも通っていたそうです!(すごい)


画像51

ヨンテはマンネですが、マンネっぽくないです笑(いい意味で)あ、でもしっかりしてるという感じでもないです笑

とにかく面白いんです笑笑 

2段ベットの柵の間から下にすり抜けて降りていくというような誰もがびっくりするような行動を毎回のようにしています(^^)

21:55-あたりから見てみてください!!笑

2段ベットの上にいるのがヨンテです笑

頭ちっっっっっっちゃ、、、、

画像52

でもかっこいい……

美の骨頂って感じですよね(深いため息)

画像53

そしてダンスも激うまなんです!!

こちらをご覧ください!!

セリム、アレン、ウォンジン、ヒョンジュン、テヨンの5人でNCT127さんの英雄というダンスをカバーしているのですが、やばくないですかこのかっこよさ……

(最初の位置で左から、アレン、ヒョンジュン、セリム、ウォンジン、テヨンです)

cloud9の活動中に出たのでほんとにこれ同じ人!??ってなりました笑笑

画像54
アレン、ウビン、テヨン

そして先程言ったようにもう1人のAB型のミニと一緒になるともっと面白いんですwww

画像55
ミニ、テヨン
画像56
テヨン、ミニ

ぜひこの2人の組み合わせに注目してください( ¨̮ )




次がラストのメンバーです!


ソンミン(サブボーカル)                                           안성민 (Seongmin)       愛称 トンミニ

画像57

2003.08.01(16) O型 170cm

この子は本当に可愛いんですよ……(¨)♥

うさぎちゃんみたいじゃないですか??

韓国語でうさぎを"トッキ"っていうんですけど、それもあってトンミニという愛称になったみたいです🐰


画像58
ソンミン、ミニ

ミニとも仲良いんですよね〜(全員ミニと仲良いって言ってる気がする)

2人合わせて"ミニズ"って呼ばれてます!

何しろミニミニですから!(は)

画像59
ソンミン、ミニ

これはVLIVEのfanship限定の動画で、2人でお互いに料理を作ってあげた時の写真です♪̊̈♪̆̈

可愛い!!ちなみにミニはソンミンにタッポックンタンを、ソンミンはミニにピラフを作ってあげてました(T^T)

どちらも美味しそうでしたよ♡♡

VLIVEのファンシップの入り方も時間があったらノートにまとめますね!このVLIVE fanshipは有料なのですが、これとはまた別にコンカ正会員というのがあって、メンバーがセルカをあげてくれたりします!


ソンミンはcravityのマンネで、みんなからとても可愛がられてます( ¨̮ )

画像60
ウォンジン、ソンミン
画像61
ソンミン、ウォンジン
画像62
ソンミン、ジョンモ、ウォンジン

この子可愛い見た目ですが、ダンスも上手いんです!!完璧……

そして1番は声です!!声が可愛いんですよ!!

高校2年生ですが、声変わりしてないみたいですごい可愛いです!

可愛すぎます(¨)♥

画像63





ということで全メンバーの紹介が終わりました!

メンバーによって内容に偏りがあると思います申し訳ございませんm(_ _)m


画像64
画像65

最後にまとめてMVの紹介をさせて頂きます!!

1st album Remember Who We Are

☺︎✓CRAVITY  HIDEOUT PROLOGUE FILM

teaser




Title song

︎︎︎︎☑︎Break all the rules

MV 

performance MV

dance practice

dance practice (eye contact ver. )

dance practice (lovely ver.)

cheer guide



Sub title song

︎︎︎︎☑︎JUMPER

dance practice

dance practice (ramdam speed ver.)



Successor song

︎︎︎︎☑︎cloud9

MV

performance MV

dance practice

dance practice (angel ver.)

cheer guide




ここまで読んでくださった方、(いないかもしれないけど)本当に本当にありがとうございました(T^T)

長い間私の拙い文章を読んでくださり本当にありがとうございますm(_ _)m


CRAVITYの沼は深いので、ぜひ沼にどっぷりハマって頂ければ嬉しいです!!


私のnoteが少しでもお役に立てたなら嬉しいです(¨)♥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?