6月10日、日経平均下がった理由+手の内


カレンダーご覧になった方ならお分かりと思うのですが、
6/9に下げ目線の予想を出してたんですよ。
結果は、上髭つけて転換点になった。本格的な下げは翌日10日。

エレカルにも金曜ちょこっと頭出しで書いたんだけど、
9日の反応が先物に半日遅れてやってきたことのひとつに、この日明け方まで、グランドトライン+カイト続いてたんですね。しかも土。これが挙げられると思う。
すっかり忘れてた。このvery goodが、その後も残存してたんでしょうね。

そして、6/10はというと。
今度は風のグランドトライン登場ですね。



超個人的な意見なのですが、風のグランドトラインって、相場に突風が吹く感じがあります。良い時は追い風になるし、悪い時は向かい風になる。だから、実際に日々相場を感じていないと、味方になるか敵になるか、一概には言えないんですよね。(もちろん、他のアスペクトとの力関係により。大なり小なり影響度は変わりますが。)

実はこれが、エレカルアストロチームの大きな強みだと自負しておりまして、我々は金融占星術をただ理論立てて研究しているのではなく、実際に売買することで相場を日々体感しているからこそ、相場の微妙な変化や、息づかいを感じ取ることが出来ているんです。
そしてそれを金融占星術と融合させることで、より精度の高い情報を提供できているのだと思っています。

カレンダーに書いた仮説を、自ら実践し、証明する。そして、事後検証する。
いわゆる、PDCA(この言葉、エセビジネスマンみたいで、おスターあんまり好みじゃないんだけど笑)を 日々回しながら、トレードと金融占星術、双方に磨きをかけています。

話を6/10に戻すと。
今回は、前週にお配りしていたカレンダーで9日の下げ予想出していた通り、10日でさらに下落を助長させる方向性に走りましたね。

そして、夜はテトラ登場でしょ。
この記事で、思わず叫んじゃったけどさ。

エレカルアストロチーム、みんな叫んでたはずだよ。
だって、ドンピシャなんだもん。


と、遅ればせながら先週後半の振り返りしましたが、
明日から、また1週間始まりますね。

場所によっては、梅雨入りが始まっている地域もあるのかな。
歩いてる最中は、ちゃちゃっとカレンダー読んじゃだめだぞ〜 笑。 危ないからね、
足元にはどうぞお気をつけください。

では、みなさん今週もエレカルとカレンダーをよろしくでーす。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?