見出し画像

May,2023

3 Poppin’Time vol.3 ~SMILE SWAN~

美沙希ちゃんの電撃卒業(脱退?)公演
BtGは本当に仲良いグループだから誰一人欠けることの無いグループだと思っていたから残念だったなぁ~でも美沙希ちゃんはモデルとして振り切っていくと思うからそこは共感・応援していきます!

ライブも今まで以上の人の入り!やっぱ卒業公演は色んな人が見に来るんだよなぁ
会場が暗転してライブがスタート!ピンクの衣装をまとった5人を見納めかぁ~と思っちゃいます
ですが、ライブはいつもと変わらぬ内容。新旧織り交ぜてのパフォーマンスはアツさエモさを感じました

MCでいきなり「なんでぜんぶ素数やねん!」とツッコむ美沙希…めちゃくちゃ面白かったです🤣ねねつんが説明したvol.○の例え数字についてのツッコミ。スタッフさん起案のネタだからメンバー自身もドキドキしてたみたいです!かわいい!

そんな楽しいMCとLIVEを繰り返し、過ぎていく時間
ラストMCでリーダー・ひまりちゃんがお手紙を読み、涙を流す一同😭寂しさを感じました
6人でのラストソングはLucky Girl🎶感慨深い時間でした
BtGの初期曲ですから、今までの歴史を感じていました。
特典会も美沙希ちゃんの列が長かったです

翌翌日はJCIF、
翌日の美沙希ちゃんはTGCと別々の道で頑張ってますね👏
ガールズポップユニットのメンバーとして、お疲れ様でした🦢


7 ukkaメジャー1stシングル リリース記念イベント


先述のBtGと同じヨドバシ梅田。天候は大雨ですが地下なのでノー問題のリリイベ!
愛知2日後、神戸1日後という遠征4日目最終日イベント🔥前日のあやめちゃんスタコミュ配信でもお疲れを感じてたので大変でしたね(>_<)さすがにホテル連泊は疲れますもんね〜

2部制のリリイベの1部、整番は100番代
overtureで登場する6人。なんか髪型は自由だったそうだ。もあちゃん前髪ありますた。
『ウノーウノ』の変わり種ソングを含む5曲披露
『さいしょのさいしょ』で盛り上がってましたけど、途中るりちゃんが歌詞を思いっきり間違えて顔を赤らめてました❤️その後もどんどん赤くなる顔色と動揺してる表情が面白かったです❤️‍🔥1番笑いました😆😆😆湿度が高いのもあるし、汗っかきだから仕方ないですね💦湯気が見えそうでした(機関車か何か?🤔)
先日出演したトーキンアバウトでも顔真っ赤にしてたから、チャームポイントですよね👍
それでも可愛かったからオッケーです

途中のMCでGWの思い出を聞いていました!主に茜空が回してたんですけど、外国や北海道に行った人がいて盛り上がってました🤣たいていは観光なんですよ😅


2部では髪型を変えての登場!もあやめ以外は空ちゃんがヘアアレンジしてくれたとか!ほぉ!
『Party goes on.』が変わり種ソング…もあ曲で、もあちゃんに惹き込まれてしまいました😍😍😍
可愛さとカッコ良さを感じちゃって〜(≧∇≦)
あ、るりちゃん1部みたいにミスしてませんでした✨ですが熱々だったので汗がしきりに流れ出てました( - -💦 )自分の摂取する一日分の水分量よりも多いんじゃ…?笑
(飲みたかっっった🥺切実)

まぁ、『タリルリラ』『エビ・バディ・ワナ・ビー』が並んだらアツくアツくなりますよぉ~
大団円を感じました✨
ラストは新曲の『TAiLWiND』直前のMCで好きな振りを募集していました…靴のカカトの部分の振り付けや、地下鉄の部分で空りなが衝突しているとか。そんな感じ~(あやめちゃん口調)

翌日は何か大阪で仕事があったらしく、るりもあラジオ出演、りじゅは枚方訪問(夜)、もあやめは空庭温泉に行ったみたいでした♨️

20 ukkaメジャー1stシングル リリース記念イベント

春日部でのリリイベ1部、春日部は初だったのでドキドキしました💓なぜか、、、小林歌穂の地元だからですね!あとまぁ、クレヨンしんちゃんの聖地でもありますし✨

朝方まで雨降ってたから心配だったんですけど、何とか曇天で持ちました😊
1曲目から『TAiLWiND』おぉこの位置になったんや~、と驚きました。
『ときたま』『せつないや』『WINGS』としっとり系の楽曲が曇天の環境に合ってて、感動的でした!歌詞割りも6人用にアップデートされているので、刺激的にもなります

ラストは新曲『wonder little love』
前回のリリイベが初披露だったのかな?もあちゃ曲だって話題になってたから気になってたんだが🤦‍♀️神だわ...
歌い出しのもあちゃん、ソロステージかのようなスポットダンスに魅了されてました!曲調もukkaらしくゆったりとしてて、リフレインされるフレーズ「hello」のクセになる感じ!
そして振り付けの可愛らしさ🩷元アイドルの上野遥さん振り付けありがとうございます
空想トラベルに続き2曲目の振り付けです!
そして、アウトロ部の「wonder little love」るりちゃんソロパート来たー(*゚∀゚*)
😇 😇 😇


とき宣

ようやくオフライン特典会の開幕ですね(前週からですが)
コロナ禍で大きく変わったグループの対面特典会はどう変わったんだろうかと興味津々だったからワクワクしてました!
まず幕張メッセイベントホール1まで遠い💦新しく幕張豊砂駅が3/18開業したけれど、まだ海浜幕張駅を使っちゃいますね!笑

10秒あっという間ですな!机を挟んで向こうにいるメンバーとの対話、時間終わると横にいるスタッフさんが白いボードを差し込んでイベント終了とな!斬新で面白い(その分剥がしがいないです)しっかりと時間計測されてます。
ペアは参加しませんでしたけど、でっかいハート紙が貰えたようですが、デカすぎます…🥺遠征部員とか邪魔になりそう💦

最後7部の「スペシャルライブ&フォトセッション」に参加CDtypeABCDの4種購入が参加条件、実に8600円‼️半年前の幕張公演よりもお高いチケットなので、どんな内容なのか興味深かったです!約30分ですよ!!!
座番がランダムで指定されてて、約300人程かな(めちゃせま💦)、1曲名のみ撮影可能だそうで(200番代の自分は見えず撮影断念)、カメコの圧に圧倒されながらイベントスタートしました
『すきっ!』からのスタート!カメラ音も豪勢でした!あ、全面声出し禁止だったので地蔵です
終わるとMC、自己紹介からの2曲目『きっとスタンダード』おぉバラードソング🤔いきなり聴かせる系ですな!撮可がおわったので全員立ったもののバラードでした😅
その後も新曲『LOVEイヤイヤ期』初披露『ドキドキドキドキ』もあり、あっという間の30分パフォーマンスでした…終わりっ!え???

8600円が…なんてあんまり思いたくは無いんだけどね💦
AMEFURASSHIやukka、TEAM SHACHIがリリイベで30分無料で見られるのに対し(撮可もあったり)、今回ワンマン以上の代金かぁ~と悲しくなりました!金とルールに厳しいですね(小声)


21 KAWAII SHINES!!~ukkaおかわり編~

さてさて!1番楽しみにしていました!サンリオピューロランド( ´›ω‹`)💕
もあちゃん推しのポチャッコと、りなちゃん推しのこぎみゅんとのコラボイベント!そして昨年は惜しくも参加出来なかったるりちゃんを含めた6人でのサンリオステージ!!!胸アツ案件
自分はサンリオグッズもたくさん購入して、こぎみゅん推しの完成✨キャラクター大賞もこぎみゅんに投票完了✨✨サンリオ空間をウロウロして楽しみました✨✨✨
でも人が多い💦成人男性が何やってんだ?という自戒ギャップを感じたりしましたけど…

さて開場
4列目、距離的には完璧なのだが狭くて大変💦
そして開演
『kawaii festival』メンバーそれぞれの推しキャラTシャツ、そこに工夫が凝らされていてみんな可愛かった😍りじゅなんてお母さんにやってもらって、スパンコールが体中に付いちゃってるみたい😆これを撮影したかったな~
フェアリーランドシアターステージならではの自由度!四方八方にメンバーが移動してて眼福、メンバー距離も近かったです︎💕︎
次の『Viva La Vida』で盛り上がる会場!声出せる幸せを感じたり…(サビ前のアレって言うの?)
その後もアゲてくセトリだったが、いきなりメンバー3人に!?
『ファンファーレ』を川瀬、茜、結城トリオで披露✨新鮮ですね!
次は『おねがいよ』を村星、芹澤、葵で!バラードを3人は刺激ありました😭

あっという間に本編が終わりました!あれ?サンリオキャラは???
アンコールにてコラボでした!まさかの『Killer Lips』でしたけど、最高でした!るりちゃん曲とキャラコラボパフォーマンスの2つの意味を感じました😭YouTube公開してくれて大感謝です!!!
そして、ラスト『Lucky Happy Everyday』で大団円👏👏👏あっという間すぎた公演でした!
最後は会場で記念撮影でしたけど、こぎみゅんの頭が大きいのと、エビちゃんの主張が大きくてw皆既日食みたいになってました😍

サンリオキャラクター大賞も並行して行われていた期間だったので、自分の中では複雑な思いもありました。毎日の投票🗳喜怒哀楽を感じる途中のランキング発表!
なのでこぎみゅん見たら泣きそうになったり੬ ჱ̒⸝⸝❛ ・ ❛⸝⸝ჱ̒ ꒱自分が粉になっちゃう瞬間を感じ取れたりして、むず痒くもあり😭😭😭
2023年の結果が発表されて、また来年も頑張ります。よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?