見出し画像

April,2023

関東住まい最終月
はぁ、さびしい(´;ω;`)ウッ…


1 最後のちゃぶ台で歌うのよ、わたしたちは!

目当ての出演者はいないけれど、DIO劇団ラスト舞台だっていうことで観劇!
百合ヶ丘に来ることも無くなるのかなぁと少し感傷的になりながらも入場!
冒頭から歌ダンスパフォーマンスがあるDIOらしさが見れて良かったです!

渡辺凛世ちゃんが座長のイメージだったから、りんぜがいない舞台は新鮮に感じました。さらに大阪メンツがいなかったのも新鮮というか斬新!
詩ちゃんも、大高みなみちゃんも頑張っていました!

自分にとって初めてのストーリー展開でビックリ!昭和のJKがみんな尾○豊を好きになってバトルしている中、結婚発表を受け悲しむ😅
というオタクにとってはセンシティブな内容!?
オチが次にB’zっていうのが面白かったです😆
DIOらしい…?
終わっちゃうの悲しくなりました😭

1 Blooming Voices

ステージ上にもえちんの新しいギター!?(初見)😳
反射するから配信では全貌見れなかったけど、ギターからもえちんオーラが出てました✨(?)
ドリンク代がレッドブルになって来た(*゚∀゚*)テンアゲ⤴︎ ⤴︎

時間となり、萌花登場🩷かわいかった😍
定番のマリーゴールド🌼からスタート!安定感&安心感👍
さっきまで百合ヶ丘にいてオタクストーリーの舞台見てたから、3曲名のなんでもないよ、🎶が染み入りました😭泣いちゃうよ(>_<。)

MCも淡々とこなしていて良かったです☺️頑張ってましたね!
アメフラソングコーナーとしてグラデーションとラキナンの弾き語り🎶おぉぉぉ❤️‍🔥
それから新・ソロ曲🎶Snow dropをカラオケ披露🎤
MCを挟み、ギターを持ち🎶Whererver you are〜☺️☺️☺️
ァあああ!!!
と急に叫ぶ萌花💛ミスしたみたいです!かわいかよ🥺
バラードソングで会場が静まり返っていただけにビックリしてしまいました。その後も数回チャレンジしてましたが負のスパイラルというか、正解を見失った模様で結果アカペラ歌唱に🎙
これがまたカッコイイんですわ!
ネクストメロディから弾き始める流れが素敵でした!
1曲終わると拍手喝采👏幸せ空間でした
ラストはソロ曲の🎶明日の幸せ🥰
手拍子(A,Bメロ)やコール(2サビ終わり)で盛り上がりました❤️‍🔥大団円!

703号室さん
先週の新生活応援フェスの時、隣会場でライブやってる事情で急遽OAとして出演して下さいました。そして、もえちんが隣会場のライブのOAに出演するという、トレードプレイ👍
こんなん、仲良すぎ〜👏👏👏

Annaさん
主催という大黒柱感は頼もしすぎました。仲良い3人の中で親のような立ち位置なのか?繰り広げられるトークパフォーマンスが楽しすぎました😆
その場のリクエストを拾ったり萌花・703号室さんとコラボしたり素敵な時間を過ごさせてもらいました✨

以前の222、引き籠もりフェスで御一緒した縁がこうして続いてる幸せ💞弾き語り仲間がいてくれる幸せを感じて、多幸感になりました😊
もえちんの本業はアイドルだから、弾き語りや舞台女優は副業だと思う。それでも、こうやって着実に進化している姿は感動するし、本業の方々と関わらせてもらってる有り難さ、もえちんの環境が華やかになっていくのに幸せを感じます(*˘︶˘*).。.:*♡

連日のライブイベントお疲れ様でした


8 Heart Crush

あけましておめでとうございます🎍です
初のワンマンライブ✨開催おめでとうございました!苦悩の多いグループですけども、こうやって大きくなっていくのを実感できて嬉しいです!持ち曲も多くなって😭感動、、、

自分も含め客側がアイドルオタクだからこそ、アイドルと名乗らぬガールズポップグループの道を進むBtGの違和感、いい意味で個性を感じるライブでした。
ライブタイトルが新曲名であること、セトリのストーリー性がナイスですね

需要と供給のバランスは不安定なものの、供給としてパフォーマンス力は大きく上がってました!新曲の後にダンスナンバーを1曲挿入していましたが、それがレベチだこと!JKという若々しくもあり、エネルギッシュなパフォーマンス!KPOPという異国なダンスとの融合!?
メンバーそれぞれに個性が強く出てて圧巻でした!
こんなにも成長してるなんて、1年前の自分にマウント取りたいです!😎



15 ときめき春の晴れ舞台2023

日比谷公演がFC先、オフィ先、一般と外れたので大阪城公演のみの参戦となりました。FCでチケットは取ったものの、最後列ぐらいの座番‼びっくりです笑

先週の日比谷公演は快晴だったのに対し、大阪は雨。どうなることやらと、冷や冷やしながら現地へ向かいました。が、降ってるか降ってないか分からないくらいの小雨具合で安心感。まず、開催できることに安堵しました。

今回は普段と違うように感じていて、公演自体は半年前の発表。そこからの進展が遅かったですよね。声出しの判断の為かもしれませんが、時間と場所については早めの発表であってほしかった。
年越してから初のワンマン‼3ヶ月以上もの時間、待ち遠しかったです
あと、大好きなグッズCMが無かったのが残念😢ネタ切れかな?笑
(あとチケット転売も見かけたし🙄)

さぁて現地に着くと雨具を着た人と着ない人が半分半分。そしてよく分からない列...?(大丈夫か?)
でもまあ自分は、B.O.L.Tのラストライブを見ながらだったので、注意力が散漫していたのかもしれませんが。なので開場の様子は記憶にありません。

定刻になりまずは影ナレから。ひよりんにやらせる運営すごいなと思いました。そしてオタクの大きな相槌w懐かしさがよみがえってきます
円陣もかすかに聞こえてきてOPのVTRが流れ始める。ここまで定番ですね‼

バンドとメンバーが登場してまず1曲目、トゥモロー最強説!改名、菅田愛貴加入、そしてコロナ禍1発目のシングル表題曲(今からすれば古い感じもするけど)、勢いを感じました。
その後も楽しめる曲が続き、7曲目Springoodから落ち着きを感じ、10曲目アコースティックver.のきっとスタンダードとトウメイ恋心😭このアコースティックver.に新たな挑戦を感じました。
新曲発表LOVEイヤイヤ期のMV視聴からの披露。幕張公演の流れですね☝️

後半GAMUSHARA、ぴょんぴょんとようやくコール曲!待ちわびてました!
コール解禁ライブとは言いつつもコール曲をここまで中々やってくれなかったから、ようやくって感じでした…

そんなこんなで本編が終了
杏コールへ突入ですが、杏コール明けにロックオンフリータイムが😅さすがです、ライブよりも宣伝ですね!
さくら燦々の季節曲、ハートシェイカーのアゲな代表曲、最後はエンドレスで今年の晴れ舞台を終えました

後半よりポツリポツと小雨が降ったり止んだりで、曲以外の部分は巻き巻きでした!定番のTikTok撮影会やお手振り会も最短で終えられて良かったです!
終演の2時間後ぐらいに雨降り出したのビックリしました!

終演後は規制退場のはずでしたよね…しかし各々が我先にと退場していたので面白かったです
ですが、やはり会場スタッフさんの力量不足だと思います。マイクでのアナウンスでは無かったこと、スタッフの認識共有や出入口の混雑緩和などぬるっとしているように感じました。


16 『Coffee』リリースイベント@レイクタウン

レイクタウン広い、遠い💦そして、暑い🔥
大阪から朝帰りの12時ミニライブという久々のハードスケジュール😂

ヴィレヴァン店内だったから狭くてぎゅうぎゅう…入り口にしか陣取れず、ステージも見えず😭配信されてるTikTokを守道さんが見てたので自分もそれを見ながらでした💦(1部は通信良くて良かったですw)
通りすがりの家族連れや若者たちも気にしてくれてて、リリイベの醍醐味だなぁと思いました。

16 ukka Major Debut Spring Tour 2023

15時スタートのため急いで埼玉から東京・品川へ移動〜🚃
途中ゲリラ豪雨で心配すぎた☔️電車内だったので無事でしたが、傘持ってない現実から逃避したかったです!しかし電車を降りると雨も止み、もう入場始まってました!
入場して物販には長蛇の列!特典券は枯れ🍂すごいぞ千秋楽✨

初日にライブ行ったし情報も追ってたので、今回はあやめちゃんの担当公演。ナレーションから始まりナレーションで終わる青春小説をコンセプトにしたライブ。さぁ開演🎤

上手側の後列という残念席…ですが十分に楽しめました!
主として6人体制の曲が並ぶ、鮮度の良い曲たち。メジャーデビューしたからそうなりますよね💦コールも少なくなる前半

MCを挟んで後半戦!折り返し曲のガールズナイト〜が楽しかったです!
ご当地ラブ調査隊コーナー、りなるり担当で不安定感しか感じない時間!さすがのひとときでした😆
着替え終わり川瀬ちゃんが入場する時に声援浴びせてたの面白かったですし、何より全通Tシャツについてのトーク🤣に、に、似合ってましたよ
5列ごとにスタンダップして、声出してラストブロック🔥

あっという間に本編終了して、アンコール!声が出ると一気に揃いますね💕︎
大いに盛り上がったところで、楽しいMCも終えたところで最後の曲ラブパレード🎶今回のツアー全公演この曲で終わるというシナリオ📕
青春小説、完読です☺️

メンバーがハケて公演担当のあやめちゃんがステージで1人、感想を述べる瞬間、、、
これほどにもない大きなオーラが、後ろのukkaの幕と相まってリーダーという責任感を感じました!(あやめちゃんこういう時カッコよく見えて惚れちゃうんだよなぁ〜🤔)
これまで幾度の困難や壁を乗り越えてきた4人、そして追いつこうと努力し続けたりな、るりちゃん。ukkaというグループの最骨頂を感じたような気がしました
ダブルアンコールする間もなく終演ナレーション👏👏👏大拍手

今回、2階席が関係者席になっていて、見ると凄い数の方々が!テイチクさん側の関係者が多かったみたいで、まだまだこれから、たくさんお世話になりたいものですね!

22 『Coffee』リリースイベント@タワレコ渋谷

ジャンボリーミッキー!!
から始まるリリイベ😆ビックリした。しかもフル尺(多分?)
はなちゃんがディズニー大好きだから、盛り上げてましたね!
しかし1曲目が撮可曲だって言うの忘れて仕切り直し💦ありゃま、ドンマイ

MCでは制服衣装だからって恋バナトーク&再現コーナー
客側からエピソードを募集するも誰一人としておらず😭笑笑
メンバーたちの妄想で2舞台披露してくれました笑笑
個性があって楽しかったと思います
こういう雰囲気がアメフラらしくて良き!

23 『Coffee』リリースイベント@ダイバーシティ東京

1時間前に着いたらもう、優先入場券が枯れてました💦2部の分も、、、
全時間撮可ルールだったので出来るだけ前の方へ、見えるところへ行きたかったので残念でしたが、フリー入場でも見える場所だったので良かったです☺️

ガンダムの変身タイムが13時と丸かぶりだったので変身タイム後からの、スタート
🎶Mステのオープニング曲が流れる!?と最高段位からグラサン掛けた小島さん(ハモリさん)が出現!階段を降りながらタモリさんのモノマネをしながらソロオープニング!さすが毎日モノマネー👏
他3人はゲストアーティストという位置付けで登場!SMAPさんの曲SHAKEを披露🎶
その後グループソングとMCを交互に披露!が、MICHIやラキナン、メタモルとダンスナンバーのセトリ…ちょ撮影してんのやけど💦💦💦笑笑
自分もわちゃわちゃして面白かったです!

2部では1部から改善してくれてたのか、外国通行人へのレスポンスや撮影者への指示などがあってありがたかったです!
ステージ階段のイルミネーションが点灯してしてくれてました✨綺麗だ
日が落ちると寒いですねぇ~

25 SHAKE WALLOP火曜日

市川優月ちゃんがアシスタントMCとして活躍してる外部イベント!
見始めたのは毎週レギュラーになってからの新参者だけど、毎回ゆづちのトークに楽しませてもらっていたので是非とも生観覧を!との思いで参戦
MC芸人の池田さんも優しくて面白くて大好きなので肉眼で見れて幸せでした🥰

今回はゲストアイドルが多く波乱の時間に😅
笑い疲れました😆
ゆづちゃの私服も清楚で可愛かったです😍
素敵なイベントですねぇ✨
でもMCゆづちゃを褒めすぎるとグループMCのはなちゃんが泣いちゃうんだな~‪( •̥ •̥ )笑
これからも毎週MC楽しみにYouTube配信を見ます!

29 ukka1stシングル リリイベ@新宿マルイメン屋上

シングル発売の発表が2週間前にあり、今日からそのリリイベスタート!
天気が不安でしたが見事に快晴☀️というか強風(ビル屋上だし…)
13時よりスタート!

ステージから見て正面に太陽だったからメンバーが眩しそう!そして強風のため乱れる髪の毛!
前髪!笑笑
初めて(肉眼)あやめちゃんのおでこを見た気がします!?終始ご立派なおでこに見とれてました✨
推しのるりちゃんもトレンドマークのアホ毛パヤパヤで、アホ毛オーラが凄かったです!

リリイベが待ち遠しかったようで、楽しそうなメンバーたち。特に空ちゃんはずっと笑ってるな😆何がそんなに面白いんだ?ってはたから見たら思うけどオタクとのコミュニケーションを取ってるんですね!The 自由人
りじゅちゃんはなびく髪が美しく、りなちゃんはアーティスト感があり、もあちゃんのデコ出し✨デコ出しオタクとしては嬉しい限りです(#^.^#)

恋いちで優先エリアの周りへ外遊!楽しそうな空間になりました🥰
落ちサビでケチャするメンバーが愛おしかったです☺️
ラストは新曲TAiLWiND清々しさを感じてあっという間にリリイベ終了✋

29 『Coffee』リリースイベント@ららぽーと豊洲

ukkaの新宿からAMEFURASSHIの豊洲へ
こちらも晴天だが風が強く…
1部は沢山の人が見に来たようで!超特急効果すごいなぁと感じます👏

優先エリアは枯れていたので上階の下手側より観覧
開演前にマネさんの盛り上げ?が
…身内ネタやないかい🤣
2部スタートするも沿道にはたくさんの一般人が観覧!これこそがリリイベの醍醐味だなぁと個人的に思いますねぇ😊

メンバーが登場し新曲披露🎶
早口言葉が特徴で楽しい曲ですね!振り付けもキャッチーで可愛い!これも名曲になりますね!
続くパフォーマンスとMCとのギャップ
これがアメフラだなぁって俯瞰的に思いました。
(上階だと音がくっきり聞こえてこないのが痛手だったけど😭)

今回は事前情報として超特急のカバーを知らされていたので、いつ披露するのかもどかしさを感じてたりしていました。1部では披露しなかったようで、もったいぶる精神がすごいなぁと😅
それが最後の最後にカバーとは!
ステージ降りて客席付近でのパフォーマンス!
アツいアツい会場になり、とても楽しかったです

30 『想定の遥かナナメ上』ツアー in大阪

BIG CAT公演って狭くないかい?って思ってたけど完売できなかったみたい…
自分は私用で最後の最後に入場しましたけど、缶詰め状態でしたよ💦最後列だったから後方扉に押しつぶされそうになったり、公演中に看板が落ち首を直撃されたり😭(このおかげで変なスイッチが入った!笑)
沢山の隊員さんで埋め尽くされてました!

ばってんはツアーネタバレに厳しいからほぼ情報が無い状態で鑑賞、これがまた良かったのかもしれないなぁと感じたりしました
1〜3曲目あたりが関連性の全く無いような曲たちで逆に面白かったです!
BATTEN Records期オンリーの中野サンプラザ公演セトリよりも、こういう幅広い時代の曲をまんべんなくやるセトリの今公演のほうが好きだなぁと、これを待ってました!って感じましたよ✨

愛ちゃんをはじめメンバーは大阪弁が好きみたいで多用していました😊可愛いブロックの曲の歌詞を無理やり大阪弁にしてたり、MCで大阪について触れてたり和気あいあいとしていました😊

名盤・九祭のナンバーは世界観がしっかりとしており、強いエンターテインメント性を感じました!
セトリがあげられないので何とも言えませんがね😅こういう演出をもっと若い人たちに知ってもらい、感じてもらいアイドルやアーティストから繋がるライブの心地良さを感じて欲しいなぁと思いましたよ…それくらい感動的な演出でした(最後列だったから余計に感じたのかもしれません😭)

客席へ向かうレーザーだけでなく真上からのレーザーで深みがあったのにプラス曲の後半から点いたり波型だったりして、表現の幅や世界観を感じて感激!!ほんまに凄かったんです!

自分なんて昔から推してる且つ、九州人だったので色んな想いが湧いてきて涙ボロボロ出てしまいました(後ろの看板が首に直撃して涙腺スイッチONなっちゃったもん🥺)
アンコールで披露した『さよならDESTINY』こんなんズルいやん絶対😭落ちサビの理子ちゃんがちょっと震えてたし💦そりゃあ感傷的になるよねぇ
ボロボロの自分でした😭😭😭

あぁこれパッケージ化しないかな?

ラストZepp新宿公演も頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?