見出し画像

どんなことも楽しむっていうスタンス

日雇い4日目の先日。
もう全身が筋肉痛で痛い…
またしてもデザインしながら引きこもるというライフスタイルでの体力の低下をものすごく感じます。20代のころの体力帰ってきてください←

今回は石膏ボードを運ぶという仕事で一枚約20kg。それをまだ慣れないぼくは二枚ずつ運ぶんですが、長年やってきていた人は4枚とか平気で運んじゃう。つまりは80kg...完全に自分の体重より上を運んでるんですよね。聞いた話だと120kgまではイケるらしい...(遠い目)

結局その日は計130枚くらい運んだわけですが、終わった瞬間腕が上がらなくなりました...
一緒に現場入りした先輩は倍は運んでると考えるとスゴイなぁって思います。加えて申し訳なさと悔しさがこみあげます。足手まといでごめんなさい...

更にスゴイと思ったのが、
「早く終わらせるなら4枚ずつでパパッと終わらせるよ。でもそれじゃ流れ作業でつまんないから6枚とかチャレンジして遊ぶんだよ笑」って...

うん。確かに決まったことだけやるのはつまらないなと思います。
そんな風に楽しそうに仕事をしている先輩方はカッコイイなぁと感じました。

#楽しそうだとカッコイイ #ただやるだけはつまらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?