見出し画像

コンビニのプリンターでプロマイドつくってみた。

こんにちは!
今回は、コンビニのプリンター機で自作でプロマイド的なものを作りました。

とはいえ、簡単でパパッと作ったので、本格的なものとは言えませんが(笑)

今回は、自分の好きなアイドルのプロマイドを作りました!

こんな感じです!コンビニ印刷にしては上出来ではないですか?

男の娘のアイドルの「ぎんしゃむ」さんの生写真を作りました!

ちなみに今回はローソンのコピー機を使用しました。

ちなみにサイズは2Lで、印刷の値段は1枚80円でした!

iPhoneの「さくっとプリント」というアプリを使いiPhoneに保存してある画像を使いました。

さくっとプリントならローソンかファミマで印刷する場合、予約機能を使えます!

これを使えば、店頭に行き、QRコードか予約番号を入力すれば、すぐ印刷出来るため簡単です!

アイドルといえば、チェキが有名ですよね。

これは公式のチェキですね。ちなみチェキの下には自分の名前が入っています!

特別感があり良いですよね。

それにチェキは小さい為、収納しやすく便利です。

チェキも素晴らしいですがプロマイド風写真なら大きく作れる為、推しを大きい写真で眺める事が出来ます!

このようにです!

なので気になる方はつくってみてはいかがでしょう!

コンビニ印刷だと大体2LかLサイズの2種になる事が多いです。

Lサイズで印刷すればチェキに近いサイズになるみたいです。

でもチェキは公式で買うのが1番ですね!

僕も今回、公式でプロマイドや写真集などの発売がない為、作ってみましたが、ぎんしゃむさんの写真集出ると嬉しいですね。

今までアイドルにハマってこない人生で、まさか好きなアイドルができるとは(笑)

最後に今回のプロマイドは自分で楽しむ目的のものなので、当たり前ですが自分で作ったプロマイドを販売などは絶対NGになります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?