見出し画像

yomegram

こんにちわ。

今回は、うちの奥さんが見つけたスイーツ店について。

うちの奥さんは寝ても覚めても、Instagramを見ています。

カフェ、アパレル、美容、ヘルシー系の情報をよく見ています。

そのなかで、たまたま見つけた京都にある、
実験的スイーツ店「カマタ店」(カマタミセ)。

ここは、夫婦二人で運営しています。
店内はご夫婦がセレクトした陶器やインテリア雑貨を展示するスペースのなかに、カフェ席が配置されています。
一息つきながら、ギャラリーをみられる、異質な空間です。

商品は珍しいものが多いので、一般的な雑貨やさんに飽きた方は、
ぜひ行ってみてください。

先日、奥さんがTimeTree(スケジュール共有アプリ)に、
「カマタ店予約」という予定をいれてきたので、
新型コロナ禍でお店にいくのかを聞いたら、
「カビクッキーを予約するんだよ」と言われました。

僕はキョトンとして、どういうことかを聞いたところ、
カマタ店のウェブストアに唯一売っているスイーツのことだといいます。

実際にウェブストアを見てみると、まさに見た目はカビが発生したクッキーのようなものが掲載されています。

このカビのように見えるのは、カビではなく、
材料の配合の仕方、焼き方などでカビのようにみえるように、
作っているそうです。材料は普通のクッキーとほぼ同じ。
(詳しい作り方はわからないので、ふわっとしています。)

確かにこのお店で食べたスイーツは、
盛り付けもネーミングも商品説明も一風変わっていました。

結論をいうと、4/29正午に予約受付があったのですが、
3分ほどで受付終了となり、間に合いませんでした。

この告知、Instagramとウェブサイトしかしていないのに、
数分で完売はスゴイですよね。

興味があれば、↓こちらを参照ください。

ありがとうございます。

でわ。