見出し画像

web版から音源ファイルをアップロードして収録放送を投稿できるようになりました

stand.fmでの音声配信を気軽に、もっと楽しく行ってもらうために。
web版から音源ファイルをアップロードして収録放送を投稿できるようになりました。

アプリを最新バージョンにアップデートしてご利用くださいませ。


※スマートフォンからのweb版には対応しておらず、PCからweb版のstand.fmをご利用ください


①PCからweb版のstand.fmにログイン

画像3

PCでweb版のstand.fmを検索してログインができます。
アプリで利用していたメールアドレスまたはSNSアカウントを入力してください。

※ログインできない場合はv1.35.0以降のアプリでログインし直してから再度お試しください。


②放送の投稿(ベータ版)を選択して音源ファイルをアップロード

画像3

web版のマイページから放送の投稿(ベータ版)がご利用いただけます。
音源ファイルと放送画像のアップロードを行ってください。

注意事項

・音源ファイルはm4a,mp3,wavの形式のみ対応しております
・ 音源ファイルは最大200MBまでアップロード可能です
・ 音源ファイルの長さは最大1時間まで可能です
・ 放送画像は最大10MBまで可能です


③タイトルや公開範囲を選択してアップロード完了

画像2

公開範囲は「全体公開」または「URL限定公開」のみ可能です。
タイトルとカテゴリ、放送の説明を入力して音源ファイルのアップロードが完了します。


これまで、PCで収録した音源ファイルを一度スマートフォンに送り、stand.fmアプリからアップロードいただくなど、手間がかかっておりましたが、
今回からPCから、かんたんに音源ファイルをアップロードして収録放送が投稿できるようになりました。

これを機に、ぜひいろいろと音源ファイルをweb版のstand.fmからアップロードしてみてくださいね。

また現在はありませんが、近々web版からもBGMを選択できるようになる予定です。(※ BGMを試聴する機能はありません)


アカウント登録が必須になりました

これまでstand.fmはアカウント登録をせず利用できておりましたが、今回のバージョンから必須になりました。

< 背景 >
⚫ アカウントに登録をし忘れていたまま、端末の機種変更などによりログインができなくなることを防ぐため
⚫ セキュリティ強化によりユーザーの方のアカウントの安全性を高めるため
⚫ 匿名アカウントによる迷惑行為を減らすため

< 変更された内容 >
⚫ 初めてstand.fmをダウンロードした際に、ユーザー登録が必須となります
⚫ これまでstand.fmをご利用されていたユーザーの方は再度アカウントでのログイン、または再登録が必要となります(メールアドレスのみ。SNSアカウントにて登録されていた方は再度のログインは不要です)

画像4



その他の改善

⚫ ライブ配信時のノイズ発生を一部修正しました

⚫ 収録放送の再生速度を変更すると音声が重なって聞こえる問題を改善しました

⚫ iOS 15 で文字が切れてしまう問題を修正しました

今後も新機能だけでなく、バグの修正や使い心地の改善に努めていきます。今後ともstand.fmでの配信、視聴をより楽しんでいただけると幸いです。

〰️〰️〰️


引き続き、私たちは、音声配信を気軽に楽しく継続できるよう取り組んでいきます。何かお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。

現在、私たちは一緒に働いてくれるメンバーを募集中です。詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?